【月齢ダイエット】11月27日「魚座の上弦の月」のラッキーフードは寿司

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

11月27日は「魚座の上弦の月」。感受性が過敏になり、情緒不安定になりやすくなります。心を安定させるために過食にはしるケースもあるので気をつけましょう。

* * *

月が「魚座」の位置にあるときは、「魚座」の性格になりやすいのですが、ひとことでいうなら、とってもデリケート! 相手のちょっとした言葉がいつまでも気になってしまったり、ネガティブな妄想が広がったりと、ちょっと情緒不安定になるんです。

「魚座」の時期は、社交的になるよりも、家に引きこもって自分を見つめ直すのに適しているのですが、日常生活を送るにはそういうわけにもいきませんよね。だからちょっとストレスが溜まりやすいんです。

ダイエットをしていても、なかなか痩せない、体重が落ちない、というのもストレスですよね。

ご存知の通り、このストレスがダイエットの大敵! 特に食事制限をしている人は、ストレスを解消するためにワーッと食べてしまって後悔…なんてことにもなりかねません。

ストレスとダイエットの関係を調べてみると──
●食欲をコントロールできなくなる
●ストレスによって代謝がダウンする
●胃腸が弱って消化吸収しにくくなる
などの症状が考えられるそうです。

ストレス_20171127キャメ

では、どうすればストレスに打ち勝ってダイエットを成功させることができるのでしょうか?

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. 甘リリス より:

    単なる星座占いみたいなものかと思ったら、食や栄養についてもアドバイスしてくれるので、ためになっています

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事