早坂香須子さんが伝授!美脚&ほっそり二の腕を叶える「リンパマッサージ」

2017年11月に東京・青山で「ニュートロジーナ」がファンイベント「ニュートロジーナ(R) ビューティサロン ー冬のボディを土台から劇的保湿!ー」を開催。

neutrogena._201711_09

同イベントでは、ビューティディレクターの早坂香須子さんが登壇。看護師時代に学んだ知識を活かしたリンパ・マッサージを披露してくれた。

「足首がキュッとしまり、スネのラインにある筋に光が当たっているのが、いい女の条件です。ちょっとだけ手をかければ、光を集めるような美肌・美脚に仕上げることができるんですよ」(早坂さん)

実演した早坂さんの脚が、即座に血色アップするほどの効果! お風呂上がりの濡れた状態で、オイルを手にとって行うのがオススメとか。むくみ脚に悩む女子は、以下の手順でさっそくトライして。

【マッサージ01】足の末端をケアして、冷えやむくみを予防&改善!

neutrogena._201711_02

まずはくるぶしから足の甲を念入りにマッサージ。くるぶしは女性ホルモンが集まっているところ。子宮や内臓が冷えている人は、痛みを感じることも。

【1】両手でくるぶしをくるくるとマッサージする
【2】猫の手のようにして、足の甲をこする(足の甲は、デニムなどをはいてても目立つため、ひと手間が重要)
【3】反対側の脚も同様に

「末梢の血管は細いので血液循環が悪くなりやすい。冷えの原因にもなるのでしっかりケアして」(早坂さん。以下、同)

【続いて、太もも、二の腕、上半身のマッサージも!】

コメントが付けられるようになりました▼

コメントは受け付けていません。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...