太もものセルライトやむくみを撲滅!脂肪を燃焼させる美圧マッサージ

基本のもみ方

もみ方は8パターン。組みあわせることで、より脂肪が溶け出しやすくなる。

●ぽこぽこたたく

1743_biatsu7

手をグーにしてたたく。最初に行うとセルライトがほぐれやすくなる。

●つまんでスライド

1743_biatsu8

肉をつまんで引っ張りながら、内側に倒す。セルライトをつぶすイメージ。

●もむ

1743_biatsu9

手全体を使って全体の肉をつかんで押しながらもむ。

●つまむ

1743_biatsu10

親指とほかの指で肉を挟むようにしてつまむ、はなすを繰り返す。

●ねじる

1743_biatsu11

固い脂肪は、ぞうきんを絞る要領で、手全体を使ってしっかりねじる。

●押す

1743_biatsu12

親指を使って体重をかけながら押す。ツボを刺激するときなどに効果的。

●流す

1743_biatsu13

手のひら全体を使って押し流すイメージで、ほぐした脂肪やリンパ液を流す。

●グーで流す

1743_biatsu14

グーにしてほぐれた脂肪やリンパ液を流す。よりしっかりと流したいときに。

下半身の中でも、特にたるみやすい太もも。集中マッサージでむくみを解消しよう!

太もも集中マッサージ

●手をグーにして太ももをたたく

1743_biatsu15

手をグーにして、太もも全体をぽこぽことたたく。太ももの裏側も念入りに。これで脂肪がほぐれやすくなる。左右とも行う(以下同)。

●つまみながら、もんでほぐす

1743_biatsu16

まずひざの上あたりの肉をつまみながらもむ。太もも正面、ひざの内側、老廃物排出に効果的なツボがある内ももにかけてもむ。

●そけい部に向かって、グーで押し流す

1743_biatsu17

手をグーにして、ジグザグに動かしながら、太もも全体をマッサージし、やわらかくした脂肪をそけい部に向かって押し流していく。

※女性セブン2017年11月23日号

 

【関連する記事をチェック!】
早坂香須子さんが伝授!美脚&ほっそり二の腕を叶える「リンパマッサージ」
美乳になる【こがおっぱい】ふっくら1分マッサージ「メソッド4」
むくみ改善!美ボディを作る秘伝の指圧術「忍者マッサージ」
【オバ記者連載50】激しい運動後、「ふくらはぎマッサージ」の効果に驚く
ツボを刺激して、脂肪を撃退!「腎マッサージ」でお腹痩せを実現

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事