【オバ記者連載67】食べまくってリバウンド…ボクササイズで3分ミット打ちに挑む

当サイトがおくる好評連載『還暦・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか?

obakisya67_8

夢中になってダイエットに励んでいると、1本の電話が。その誘いに乗ってパーティーに参加したのはいいけれど、ついつい食べてしまって…。

* * *

数年に一度、電話をかけてくる男がいるの。「ボンジュ~、マダン」と気取っているんだけど、続く言葉が失礼。「今日の〇時に××ホテルのロビーに来れる? じゃあね、待ってるよ、バイバイ、バイバイ」でガチャン。数秒の間に、約束を押し付けてくるんだわ。

10才年上の彼と知り合ったのは、大昔、あちこちでやっていた“異業種交流会”で、その中でもダントツに品の悪いおっさんたちの集まりよ。まあ、税理士の彼と、彼の弁護士のお友達は、口を開けばシモのお話ばっかり。あまりのことにまだ若かった私は本気で怒ったこともあったっけ。

その会もいつしか自然消滅して、彼ともずいぶん会わなかったんだけどね。何がどうして“復縁”したかは覚えていないが、いつでもお誘いのタイミングが抜群にいいんだわ。今回だって取材が終わって、家に帰るには中途半端の午後4時過ぎ。「さてどうしたもんか」というタイミングで、「ボンジュ~」。

大物政治家の立食パーティーに行くことに

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. 赤坂かおたん より:

    今回の記事も面白かったです。
    ミット打ちをしているオバ記者の表情が良い!!

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事