【今村式美ボディメイク】臀部を鍛えて美尻に!「ワンレッグスクワット」

ボディクリエイターでウォーキング講師の今村大祐さんは、姿勢と歩き方を整え歪みのない体をつくり、歩くだけで痩せる「今村式ウォーキング」を指導。

今村_ワンレッグ1

今回は骨盤を安定させるために、臀部を鍛えて姿勢改善するエクササイズを紹介。

* * *

骨盤の歪みを解消すると美ボディに!

いろんなダイエットを試してみてもなかなか痩せないと感じる人は、骨盤に問題があるケースが多いように感じます。骨盤は内臓を支える役割を果たしていますが、骨盤が歪むことで内臓が下にさがってしまいます。するとぽっこりお腹になってしまったり、さらには血管などを圧迫して血流やリンパの流れが悪くなり、代謝機能が衰えて老廃物や脂肪を溜め込みやすい体になってしまうのです。当然、むくみやすくなり、下半身太りにもつながります。

今回ご紹介する「ワンレッグスクワット」は、臀部を鍛えることで骨盤の歪みを治していきます。すると内臓が正しい位置に戻り、体の循環もよくなって脂肪や燃焼されやすくなり、代謝アップも期待できます。つまり、健康的に痩せることができるのです。

また骨盤に引っ張られていた筋肉が正しい位置に戻り、骨盤が立つようになって姿勢が美しくなります。するとキュッと上向いたお尻やウエストのくびれが期待できるほか、背中のもたつきも解消されるので女性にはうってつけのエクササイズです。

【お尻を鍛えて美ボディをつくるエクササイズとは?】

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...