話題の『美尻エクサ』をライザップイケメントレーナー伊藤佑さんが動画で解説!

「ライザップ(RIZAP)」トレーナーの伊藤佑さんに、引き締まって上向きのお尻をつくるのに役立つ「ラテラルスクワット」のやり方を教えてもらった。

お尻と太ももの筋肉を鍛えるエクサ「ラテラルスクワット」

rizap_ito_exa1_50D1611

【1】脚を肩幅の2倍ほど開く。腕は胸の前で組む

rizap_ito_exa2_50D1615

【2】息を吸いながら、ゆっくりと右ひざを曲げて、体を下ろす。このとき、お尻をしっかりと後ろに引くように。ひざの角度は90度が目標で、足のつま先よりも前に出ないように注意

rizap_ito_exa3_50D1625

【3】息を吐きながら、体を元の位置へ戻す

rizap_ito_exa4_50D1622

【4】左側も同様に行う。左右5回ずつで1セット。これを3セット行う

イケメン動画を見ながら「ラテラルスクワット」にトライ!

このエクササイズは、お尻の筋肉「大臀筋(だいでんきん)」と太ももの内側になる「内転筋(ないてんきん)」を鍛えるもの。お尻の土台になる太ももも引き締めると、プリッと上がったお尻に見えるのだとか。

「腰を下ろすときには、背筋を伸ばし、体幹を意識しましょう。体重は常に体の中心に置くように心がけて。股関節周りの筋肉も幅広く使うので、全体的に下半身を引き締めるのにも◎です」(伊藤さん)

外国人のような上向きヒップを目指したい人は、トレーニングのレパートリーに加えてみて。最後に、伊藤さんにダイエット中の人へエールをもらった。

「ダイエットは”無理なく続けられること”を見極めるのがポイント。途中でやめてしまうとふたたび、マインドセットをし直したり、運動しやすい状態に体をもっていったり、に時間がかかる。これはもったいないですよね。がんばり過ぎにならないダイエットで体型維持を図りましょう」

Ikemen_RIZAP_ito04

【イケメンソムリエの5段階評価】伊藤佑さん(26歳)

□笑顔     ★★★
□前向き度   ★★★★★
□Sキャラ度   ★★★
□行動力    ★★★★

伊藤さんの話を聞いていると、人生や仕事に前向きな姿勢が伝わってくる。なんでも高校時代には、入学式で先輩にひと目惚れ、その場で連絡先を交換し、先輩の恋人にも宣戦布告! それなのに、彼ともいつのまにか仲良くなってしまったのだとか。海外留学や「ライザップ」入社のエピソードなど、これと決めたら一直線の行動力には脱帽。思わず「生き急いでいるんですか?」と尋ねてしまった。

ちなみに、撮影に立ち会った「ライザップ」のPR担当女子によると、「お客様ががんばっているのを見て、ニヤけているときも」とか。指導中はドSキャラ⁉︎と思いきや、「鍛えたい筋肉にしっかり効いているな!とうれしくて。トレーニング中、僕の部屋はたいてい笑い声であふれています」という。気持ちが顔に出てしまう、素直な性格も好印象!

伊藤さんの指導を受けたい人は…

残念ながら、現在は現場に出ていないという伊藤さんだけれど、普段は「神宮前店」にいることが多いそう。「ライザップ」に通うことを考えているなら、同店で受けるのがオススメかも!?

写真・動画/瀬尾直道

【データ】
「ライザップ(RIZAP)神宮前店」
住所   :東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前03-B1F
電話   :0120-700-900
営業時間 :7:00〜23:00 年末年始休
料金   :[シェイプアッププログラム]31万1840円(16回)〜ほか ※別途、入会金5万4000円が必要
アクセス :JR線「原宿駅」より徒歩8分
https://www.rizap.jp/

【関連する記事をチェック!】
正しい「スクワット」を伝授!【イケメン動画レッスン】川本裕和さん(ライザップ)
美尻を作る”サルエットエクサ”を伝授!【イケメン動画レッスン】奥谷尚哉さん
プリッとしたお尻を作る!ゴロゴロしながら「ヒップアップエクササイズ」
糖質制限のコツを伝授!スパルタ式料理教室「ライザップ クック」を【体験レポ】
全員がお腹痩せ!4週間の【自宅でライザップ(RIZAP)】結果を発表

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事