歩いて痩せる【今村式ウォーキング】3秒で姿勢改善「インプリセットエクササイズ」

ボディクリエイターでウォーキング講師の今村大祐さんは、姿勢を整えゆがみのない体でウォーキングをすることを指導。

今村_ビューティーヒップ1

今回は、メリハリボディへの近道として、体幹を鍛えて姿勢改善をする3秒でできるエクササイズを紹介。

* * *

正しい姿勢になれば代謝アップも期待できる!

スマホやPCの使い過ぎが原因で日本人の猫背が増えています。姿勢が悪いと見た目が美しくないのはもちろん、体がゆがみ、太りやすくなります。また背中が曲がっていると老けて見えるのと同時に、首にシワ、二重アゴ、顔のたるみ…など百害あって一利なし。これらはすべて、姿勢を正すことで改善することができるのです!

また正しい姿勢は全身の筋肉をしっかりと使うことができ、代謝がアップしてダイエットに効果的。脳への血流がよくなり集中力がアップしたり、自律神経が整って安定した精神状態になれます。

そこで今回は僕が考案した「インプリセットエクササイズ」をご紹介します。このエクササイズは「インプレッション(印象)」と「プリセット(設定値などの事前調整)」を組み合わせた3秒でできる姿勢改善エクササイズです。

ウォーキングするにしても、エクササイズするにしても、まずは姿勢が整っていないと意味がないので、しっかりと習得してくださいね!

【次ページで姿勢を改善する3秒エクササイズを解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事