【月齢ダイエット】10月28日「水瓶座の上弦の月」は脂肪排出がテーマ

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

10月28日は「水瓶座の上弦の月」。停滞していた状況をガラリと変えるパワーがもたらされます。ダイエットに行き詰まっていても、新しい発想で乗り切れちゃいますよ。

* * *

夜、月を発見すると「あ、月だ!」とちょっとだけ嬉しくなったり、
ホッと癒されたりしますよね。

月のパワーは想像以上! 知らない間に私たちの体に影響を及ぼしているのですが、ただ月を見るだけでもリラックスしたり、前向きな気持ちになるといわれています。だから、意識して月を見るようにしてください。

月が「水瓶座」の位置にあるときは「水瓶座」の性格になりやすいのですが、この時期は自分を思いっきり変えたい気持ちが高まります。そのうえ、インスピレーションが降りてきやすいので、大胆な方向転換をする勇気が湧いてきます。

上弦の月_20161207キャメ

ダイエットも、今までのやり方とは全く違う、新しいダイエットに挑戦したくなりますから、ぜひいろいろと試してみてください。

また、「水瓶座」の時期は、機械的なものとの相性がいいんです。体組成計で自分の体をくまなくチェックしたくなるかも…。

筋肉量、脂肪の量、水分量など、細かく診断して、自分の現状を把握するのもいいですね。家に体組成計がなくても、ジムの1日体験コースを受けるなどして、チェックしてもらってみては?

【次ページでこの時期食すべき脂肪排出食材を解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事