【お悩み解決エクサ】速攻脚痩せ!「下半身引き締めエクササイズ」

骨盤美容家であり、女性の一番キレイを引き出すエクササイズが評判のピラティストレーナー・TOMOKOさん。

柳沢_下半身痩せ1

今回は、股関節をしっかりと動かし、「大腰筋」と「四頭筋」を鍛えて下半身をスリムにするエクササイズをご紹介。

* * *

Q:下半身についた脂肪を取るにはどうしたらいいの?

筋肉をつけると脂肪が取れにくいと聞いたことがあり、とりあえずダイエットしながら下半身痩せを目指しています。それにゴツゴツとした脚になりたくないので、筋トレ系は避けたほうがいいのかなと思っています。私の理想は筋肉がうっすらとありながらも、美しい脚。どうしたらそんな脚になれるのでしょうか?

N.Aさん(26歳)

A:筋肉をつければ脂肪はみるみる燃焼していきますよ!

まずは脂肪を落としてから、筋トレするといいというダイエットのやり方もあります。でも脂肪は体に溜まった余分なエネルギーなので、これを消費しなければなりません。そのために必要なのが筋肉。ご存知だとは思いますが、筋肉はエネルギーを消費する役割を果たすので筋肉量を増やすことがダイエットの重要なポイントなのです。

筋トレをするとゴツゴツした脚になるのではないかとN.Aさんは心配していますが、その必要はありません。長距離の自転車や、体育会系の部活のような筋トレをしない限り、女性は筋肉がつきにくいので、ある程度の筋トレでゴツゴツになることはありません。

それよりは、筋肉をつけて脂肪燃焼を促進させるほうが、N.Aさんが目指す理想的なカモシカ脚になることができますよ!

「大腰筋」と「四頭筋」を鍛えて効率のいいダイエットを

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...