”ほっそり足首”を作るエクサを伝授【イケメン動画レッスン】武田敏希さん(e-stretch)

ツラいダイエット、イケメンが指導してくれるのなら、がんばれるかも…? そこで、”自称イケメンソムリエ”の編集・Oが、イケメントレーナーをサーチ&ハント!

takeda_ikemen_50D4164

今回は、女子憧れの”エロふわボディ”をもつ泉里香さんのパーソナルトレーナー、武田敏希さん(31歳)が登場。

都内に2店舗を構えるストレッチ専門店「e-stretch(イーストレッチ)」の代表も務める彼は、女性誌のデート企画に彼氏役として登場したこともあるというのも納得の爽やかさ。記事の最後で、彼の”イケメン度”も判定するので、お楽しみに!

* * *

武田さんがストレッチに興味を持ったきっかけは、高校時代の部活でのケガから。整形外科に通っても治らなかったひざの痛みが、パーソナルトレーナーに教えてもらったストレッチでみるみるうちに解消。

感動した武田さんは、骨格や筋肉など体の仕組みについて学び、大手フィットネスクラブに入社。3年連続で店舗売り上げNo.1を獲得するなど、たちまち人気のパーソナルトレーナーに。

takeda_ikemen_50D4203

2014年に独立の夢を叶え、「e-stretch 代官山店」を開業。少しでもお客さんの役に立ちつために、食や心理に関するものなども学び、指導の中で生かしているという。

「食の知識はボディメイクに欠かせないですし、ベストなモチベーションを常に維持することが成功の近道だと考えているので、メンタルコントロールには特に気を配ります。たとえば、毎週の食事内容を共有し、間違っていたり、失敗してしまった場合には、解決策を一緒に話し合うことで、そのときどきの悩みを解決していきます」

知識を生かし、クライアントに寄り添った指導を行っていることが、武田さんが人気トレーナーとなった理由のひとつといえそう。そんな彼に、”イケメンに訊きたいけれど尋ねづらい3問”に答えてもらった。

【質問1】どんな女性が好みですか?

一緒にトレーニングをしてくれるアクティブな人がいいですね。もしも彼女が太っていたら? 厳しく指導します(笑い)。自分の健康にしっかり向き合って、問題があれば改善できる人が素敵だと思うので。

【質問2】理想のデートはどんな感じ?

ジムで一緒にストレッチや筋トレをして、汗を流したいです。運動が苦手という人なら、まずは、小さな成功体験をたくさん感じてもらうことができるように、僕がサポートします! 「苦手だと思っていたけど、実は得意なのかも?」と意識を変えてもらいたいですね。

【質問3】女性のどのパーツにまず目がいく?

足首やふくらはぎが引き締まっているか、が気になります。服装は、似合っていればいいと思うので、こだわりはありません。

【武田さんが足首引き締めエクサを伝授】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事