便秘改善の秘訣も! 福田真理さんがアーユルヴェーダの【美痩せ習慣】を伝授

インストラクターやモデルなどのプロにとって、健康で美しいボディを保つのも仕事のうち。

BIyase_Yoga_MariFukuda01

今回は、ヨガインストラクターでアーユルヴェーダ講師の福田真理さんが登場。

会社員時代にヨガに出合った福田さんは、ヨガへの理解を深めるために、米国・アリゾナ州のセドナなどでアーユルヴェーダを学習。自身の普段の生活にもこれを取り入れているそう。

そこで、食、運動、健康のジャンルで、彼女が実践している”美痩せ習慣”を教えてもらった。

 【FOOD】アーユルヴェーダの食事法で、自然と”痩せ体質”に

普段の食事はシンプルに、旬の野菜を使ったスープと野菜炒めなど。体調と気分に合わせて、スパイスを取り入れています。特に万能薬ともいわれるターメリックは、体内のデトックスに◎。いつも小さな瓶に入れて持ち歩き、食事にちょい足ししていますね。

私の食の基本にあるのは、アーユルヴェーダの考え方。そのおかげで基礎代謝が上がり、自然と太りづらくになった気がしています。便秘症やガスがたまりやすい体質も改善。会社員時代に比べると、体重は2、3kgほどしか減っていないのですが、確実に体脂肪が減少していますね。

【運動と便秘改善のコツもご紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事