美髪にはアボカドが◎!ヴィクシーモデルが秘訣を公開

”ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェル”のひとりとしても知られる、ブラジル出身のモデルのアレッサンドラ・アンブロジオ(36歳)は、ヘアケア用品を手に入れられなかった若い頃、アボカドで髪質を整えていたのだとか。

AlessandraAmbrosio_02

ヴィクシーモデルのアレッサンドラ・アンブロジオ

「ブラジルでは当時、今のような素晴らしいヘアケア商品はなかったの。だから母が、アボカドやナチュラルオイルを混ぜて、私の髪に塗ってくれていたわ。母と娘の水入らずの時間よね。それにサロンにいるような気分だったわ」

と、アレッサンドラは、『USウィークリー』誌に語っている。

当時、母と交流する時間としてもヘアケアを楽しんでいたと話すアレッサンドラは、9歳の娘アーニャちゃんと、同じように母と娘の時間を楽しんでいるようだ。

「娘は私に髪の毛を結んでもらうのが好きなの。トリートメントを塗って、三つ編みにして、まとめてあげるのよ」

そんなアレッサンドラだが、モデルとしての仕事によって自身の髪が大きなダメージを受けていると感じているそうだ。

「常にブロードライをして、他にもたくさん髪の毛を痛めつけてきたから、今は健康な髪が欲しいわ。地元にいる友人たちの髪はとてもキレイなの。だって私の髪が経験したようなダメージがないから。健康な髪を取り戻すためには、最高級のヘアケア商品が必要だわ」

また、仕事柄、シャンプーをする回数が多いことも、髪の健康を損なう理由になっている、とアレッサンドラは嘆いている。

「仕事のために1日に2度シャンプーをしなければいけないときがあるの。それが髪によくないのはわかっているし、1日おきにシャンプーするほうがいいといわれているのも知っている。でも私の場合は、日々の仕事でヘアスプレーなんかもたくさん付けられるから、毎日洗わなくちゃいけないのよ」

提供/Bangshowbiz

【関連する記事をチェック!】
ブラジル出身のアドリアナ・リマ、艶髪の秘密はアボカド!?
【むくみ改善レシピ】アンチエイジングにもうれしい「ビューティータコスライス」
【山本浩未さんのメイクのメ】ヘアケアアイテムで“天使の輪”並みのツヤを取り戻す!
「ジョンマスターオーガニック」から万能ヘアスプレー
【新製品レポ】寝癖を即修正!米国で大流行したヘアケア家電が日本初上陸

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事