【月齢ダイエット】10月20日「天秤座の新月」はドライフルーツ&ドライベジで節制!

ドライフルーツ&ドライベジで痩せ体質に

ハードなエクササイズは苦手…という人は食べ物で調整をしましょう。

まず、やめるべきはいうまでもなく間食=おやつですよね。でも、おやつはどか食いを防ぐからしたほうがいいという説もあり、果たしておやつを食べるべきか、我慢すべきか…?

私はおやつは白砂糖と油を多く取らなければ、食べてもいいのでは?と思っています。

おやつというと思い浮かべるのが、ケーキや菓子パン、お菓子。でもこれらは白砂糖と添加物が入っているものが多いので、体を冷やしやすいのだそう。また、太りやすいのはいうまでもありません。

「おやつはどうしてもやめられない」というのであれば、ドライフルーツやドライベジタブルに切り替えるというのはどうでしょう?

ドライフルーツ_20171020キャメ

水分が多く体を冷やす野菜や果物も、干すことで水分が飛ぶので体を温める食材になるし、ビタミン類などの栄養価がアップするものもあるそう。

ドライフルーツは自然の甘みがたっぷりだし、ドライベジタブルはスナック感覚で食べられますよ。栄養補給ができて美味しいなんて、すごくいいですよね!

スーパーにもいろいろと売っていますが、自分で作ってみるのはどうでしょう? 干し用のネットも売ってますし、天日干しができない場合、電子レンジを使ったり低温に設定したオーブンでじっくりと加熱するという方法もあります。最近はドライフルーツメーカーなんていうのもありますね。ネットで調べるといろいろな方法があるので、ぜひ試してみてください。

プチトマト_20171020キャメ

ちなみに天秤座のラッキーフードはトマト。プチトマトで簡単に美味しいドライトマトが作れますよ。水分が多いので、天日干しよりもレンジやオーブンで作るのがオススメ。栄養価も上がるし、トマトの味がギュッと濃縮されて美味しくなります。おやつにもなるし、お料理にも使えて便利です。

ダイエットに我慢は禁物! 諦めずに長続きさせるには、いかにストレスなくできるかが課題。我慢しない工夫をするのも成功の秘訣ですよ。

【この連載のバックナンバー】
●10月12日「蟹座の下弦の月」はファスティングで胃をケア
●10月6日「牡羊座の満月」は肉食で代謝UP
●9月28日「山羊座の上弦の月」は「ながらエクササイズ」に励む!
●9月20日「乙女座の新月」は大掃除でカロリー消費を
●9月13日「双子座の下弦の月」はストレス過食に注意!

→これ以前の記事は【こちら】

【関連する記事をチェック!】
脱リバウンド!日常生活でなにかを「しながらエクササイズ」のススメ
【二重アゴ改善にも◎【絹手袋マッサージ】で顔のむくみをとって、小顔に!
【筋膜リリース】全身の引き締めに効く「スウィングスクワット」
【お悩み解決ストレッチ】タレ尻やお尻デカッ!を改善する「桃尻ヒップアップ」
【体験レポ】話題のVRマシンも完備!「THE BODY RIDE」で時短シェイプアップ

キャメレオン竹田

Kyamereon_Takeda

占い師、作家、画家、詩人、旅人、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。西洋占星術とタロットを駆使した独自の占いカウンセリングで、現在は新規で鑑定予約困難。テレビ・ラジオ出演、雑誌など複数のメディアで活躍する傍ら、インターネットでは、占星術・タロットや開運法を教える「キャメサロン」を運営しているが、現在満員である。公式のLINEでは、毎日の占いや、読んでいる人の気持ちが明るくなるつぶやきをしている

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事