【月齢ダイエット】10月20日「天秤座の新月」はドライフルーツ&ドライベジで節制!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

10月20日は「天秤座の新月」。楽しい!と思えることしか続かないので、ストイックなダイエットは不向き。なので地味なトレーニングをするよりも食べ物で調整するのがよさそう。どうしてもやめられないおやつをドライフルーツやドライベジタブルにチェンジしてみては?

* * *

10月20日は「天秤座の新月」。

「天秤座」というのは、私たちが知っている星占いの星座とは関係なく、“月が「天秤座」の位置にある”ということです。そして“無意識に月が位置する星座の性格になりやすい”といわれています。

「天秤座」のときは社交的な気持ちが高まり、人と会うのが楽しくてしょうがない!といつもより遊びたくなってしまいます。

新月_20161129キャメ

飲み会の機会も増えちゃいますね。でも飲みすぎ、食べ過ぎには要注意。おつまみは脂っこいもの、炭水化物は控える、そしてお酒は体を温める赤ワインがオススメですよ。

そして、味気ない毎日は嫌、楽しいことにしか興味が持てない、そんな気持ちになるので、地道な筋トレやストイックに運動するなんていうのはちょっと難しいかもしれません。

運動をするなら、ハイテンションになるエクササイズがいいですね。ボクササイズや、エアロバイク、バレエを取り入れたエクササイズなんかもありますよ。また、好きなアーティストのDVDを見ながらダンスするのもいいですね。

早く結果を出したいからと、あれもこれもといろいろと手を出すと忙しさがストレスになって結局続かないもの。自分が「楽しい!」と思えることだけに絞りましょう。

【次ページでこの時期のオススメ食材を解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事