【オバ記者連載63】ダイエットは「運動の翌日、数字に跳ね返るほど単純じゃない」

当サイトがおくる好評連載『還暦・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか?

obakisya64_2

今回は、オバ記者がカリスマ整体師から教わった”ダイエット必勝法”を実践。果たしてその結果は――?

* * *
思えば、女同士、話題の半分は「これいいよ」話。先日、9才年上のK子さんの家で、「いいよ」と見せられたのが、“福辻式 寝ながら骨盤シェイプ枕”。「腰痛を改善して、ダイエット効果もあるんだって。私も2kg減ったよ」と言われ、その気になって腰を器具に乗せたら、ビビビッと腰の筋が引っ張られて、痛いわ、気持ちいいわ。コロコロと腰を左右に振るとなお、痛気持ちいい。

obakisya63_1

これで値段は7000円ちょっと。それで、痩せられる? 手頃だし、いいかなぁ、買おうかな。だけどいろんな器具を買ったけど、なにせ私は飽きっぽい。もうちょっとK子さんちのを借りてから決めることにしたの。

「体を動かしたら酒飲むな」を実践

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...