毎晩1分で、気になる部分を引き締め!【夜活ヨガ】姿勢矯正にも役立つ「弓のポーズ」

ヨガインストラクターとして活躍中のチアキさんが、美痩せとリラックスに役立つ「夜活ヨガ」を伝授。

YoruKatsuYoga_YumiNoPose05_50D2598

「フェミニンロングキャミ」8856円、「バレリーナリブレギンス」1万584円/ヨギー・サンクチュアリ

今回は、美姿勢の基本となる背骨を整える「弓のポーズ」。背中、お尻、お腹などの引き締めや便秘改善にも役立つので、ダイエット中の人はご参考に。

* * *

姿勢矯正に◎。背中の筋肉を鍛える「弓のポーズ」

ボディメイクの基本は、正しい姿勢。肩が内側に入った猫背よりも、背筋がピンと伸びた立ち姿のほうが当然、美しく見えますよね。

美姿勢を目指したい人にオススメしたいのが、うつ伏せに寝て、両手で両足をつかむ「弓のポーズ」。脚を後ろに引っ張ることで、胸を開きながら上体を引き上げるこのポーズには、背骨を整えて、姿勢を改善する効果が期待できます。

背中とお尻の筋肉を使うので、これらの部分の引き締めにも◎。ぜひ就寝前にトライしてくださいね。

【やり方を写真と動画で伝授!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事