【月齢ダイエット】10月6日「牡羊座の満月」は肉食で代謝UP

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

10月6日は「牡羊座の満月」。この時期はテンションが高くハードな運動もこなせそう。肉食を意識して代謝アップを目指して。

* * *

「牡羊座の満月」の時期は、不思議と野生的になってしまいます。喜怒哀楽が激しくなって、自己コントロールがしにくい一方、気持ちが高揚しているので、ハードなエクササイズに取り組みたくなりますよ。

このチャンスを逃さず、ジョギング、エアロビクス、エアロバイクなどの有酸素運動で脂肪を燃焼してダイエットを加速させるといいですね!

満月_20161214キャメ

一方、感情の起伏が激しいだけあって、ダイエットがうまくいかないとイライラが爆発して「もうやめた!!」と突然投げ出したくなる衝動にかられるかもしれません。

対策としては、「感情的になりやすい時期だから、イライラするのはしょうがない」と、自分の感情を客観的に分析して認めること。これだけで、気持ちがスッと静まるでしょう。

さらに、この時期は空気を読まずに言いたいことをストレートに言ってしまう、“暴言を吐くモード”にもなっているので、発言には十分注意しましょう。

【次ページではこの時期摂るべき食材を解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事