【心理テスト】気になる彼とは、”痩せる恋”?それとも、”太る恋”

気になる彼とさりげなく一緒に時間を過ごしたいなら、彼の趣味に付き合うのがいちばん。でも気をつけないと、ダイエットにはマイナス…なんてことにも。大好きな男性をイメージしながら、次のページの問いに答えて。

【心理テストにトライ!】

Q1 彼のお腹はどんな感じ?

a 腹筋が割れているかも!→2へ
b なんだかお肉がついているような??→3へ

Q2 どちらの女性が、彼の好みだと思う?

a スタイルもいい美人→5へ
b 聞き上手で包容力がある女性→4へ

Q3 飲み会の幹事、彼が選びそうなお店は?

a 夜景がきれいな人気レストラン→5ヘ
b 知る人ぞ知るおいしい飲み屋→6ヘ

Q4 彼の時計はどちらのタイプ?

a 運動計測に便利なウェアラブル端末→診断A
b 男子が憧れるブランド系腕時計→診断B

Q5 会社の後輩や部下、仲間に対し、彼は…

a 人を褒めるより、自分が褒められたいタイプ→診断B
b 男女を問わず、よく人を褒めている→診断C

Q6 落ち込んでいるあなたに、彼がかけてくれそうな言葉は?

a 「メシでも行くか?」→診断D
b 「君は今のままで大丈夫だよ」→診断C

【気になる診断結果は?】

診断A 一緒にいると自然に痩せちゃう!「活動的なスポーツマン」

あなたが気になる彼は、元気で活動的。スポーツを見るのもやるのも大好きで、個人的にもトレーニングをしているのでは? 彼といると一緒にランニングしたり、ジムに通ったり、とあなたにも運動習慣が身につくかも。

診断B 彼に合わせてスタイルアップ!「おしゃれなイケメン」

あなたが気になる彼は、美意識も流行感度も高め。自分自身が体型を気にするタチだから、女性をチェックする目もなかなかシビアなはず。そんな彼のお眼鏡にかなう自分になりたい、と努力するうちに、おしゃれが似合う魅力的なボディを手に入れられるかも。

診断C 贅肉もOKと思えそうな「褒め上手のジェントルマン」

あなたが気になる彼は、優しく穏やかな紳士タイプ。サービス精神も旺盛で、女性に対して「今日も素敵だね」など、基本的に褒める姿勢。そんな社交辞令をささやかれていると、実際以上にいい女の気分になるはず。幸せな恋だとしても、痩せる意欲は削られちゃいそう。

診断D 一緒にいると太る度高め!「楽しいグルマンタイプ」

あなたが気になる彼は、みんなで飲み食いして騒ぐのが大好き。場数を踏んでいる分、おいしいお店にも詳しそう。明るく楽しい彼と食事をすると、つい食べ過ぎてふくよか体型になる危険が。スリムを目指すあなたにとって、彼は史上最強の“危険な男”かも。

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式ブログは、http://ameblo.jp/morifuyumi/

関連記事