毎朝5分で、脇腹の贅肉をすっきり【朝活ヨガ】で、全身を引き締め!

ヨガインストラクターとして活躍中のチアキさんが、体のスイッチをONにする「朝活ヨガ」を伝授!

AsakatsuYoga_PeacefulWarriors05_50D2361

「スイッチスポーティヨガキャミタンク」1万260円、「スイッチスポーティレギンス」1万260円/ヨギー・サンクチュアリ

今回は、脇腹のラインにすっきり効果が期待できる「天をあおぐピースフルウォーリアー2」。効率よく全身を引き締めたい人も注目を。

* * *

「天をあおぐピースフルウォーリアー2」で、くびれをメイク!

脇腹にいらないお肉があって、ウエストにくびれがない…。その原因は猫背。骨盤が後傾しているせいで、腰回りにお肉がたまってしまいがちになっているんです。

これを改善して、ウエストに”くびれ”を作りたいのなら、背中と脇腹の筋肉を鍛えるのが、早道。姿勢の悪さでたるみやすいこれらの筋肉を引き締めると、自然と腹筋を使う体に整えることができるんです。

オススメのポーズは、肋骨を天井方向へと引き上げることで、その周りの筋肉を鍛える「天をあおぐピースフルウォーリアー2」。下腹部を引き締めて、お腹の内圧を高めるので、内臓を活性化し、便秘改善などの効果も期待できます。ぜひボディメイクに役立ててくださいね。

【やり方を写真と動画で伝授!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事