【オバ記者連載61】お酒をがぶ飲みしてしまった翌日のリカバリーに成功

当サイトがおくる好評連載『還暦・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか?

obakisya61_4

今回はダイエットが順調に進んでいるオバ記者がついついお酒を飲んでしまって…。

* * *

食欲の秋のまっただ中に、じわりじわりと体重が落ち始めた私。ここのところよく会っている弟から「痩せたんじゃね?」と言われ、がぜんやる気になったのよ。で、スポーツをした後、お酒を一滴も飲まずに寝ることにしたの。

この夏、それこそ床に大きな汗だまりができるほど激しいエアロビクスとダンベル体操、ストレッチを何度もしたけど、そのたびに「くぁーっ!」と生ビールをあおって、それはそれは体が震えるほどおいしくて、気がつくとベロベロ。ダイエット的には元も子もなくなってしまっていたの。

「スポーツをしない日はまだ飲んでもいいけど、スポーツ後の飲酒は絶対にダメ。減量中のボクサーは決してしません」

元プロボクサーの整体の先生に強く言われ、どこまで成果があがるか、この身で試すことにしたのよ。

obakisya61_1

で、千代田区スポーツセンターでエアロビクス系を1時間やって、野菜中心のランチと夕飯を食べて寝て起きたら0.8kg減!

東京タワーを眺められるお寿司屋さんで

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事