イケメントレーナー奥谷尚哉さんが美尻エクササイズ「サイドヒップレイズ」を伝授!

サッカー・エクササイズ「サルエット」の考案者で、整体師の奥谷さんに引き締まった美尻を作る「サイドヒップレイズ」を教えてもらった。

お尻の形を整えるエクサ「サイドヒップレイズ」

atari_salet_okutani0298

【1】四つん這いになり、肩幅くらいに手足を置く

atari_salet_okutani0302

体幹部は動かないように注意

【2】右脚を持ち上げ、後ろにまっすぐに伸ばす。脚の高さはかかとがお尻より少し高くなるくらいに

atari_salet_okutani0309

ひざは床と平行に。肩と同じくらいの高さを保つ

【3】右ひざを曲げて、肩に近づける
【4】右脚を【2】の位置に戻す
【5】【3】【4】を計8回で、1セット行う。終わったら、左側の脚でも1セット行う

イケメン動画を見ながら「サイドヒップレイズ」にトライ!

このエクササイズは、お尻脇の上部の筋肉「中臀筋(ちゅうでんきん)」と、お尻下部の「大臀筋(だいでんきん)」を鍛えつつ、骨盤の位置を整えるので美尻メイクに役立つという。

「お尻の側面にある『中臀筋』を鍛えると、その下にある『大臀筋』が引き上げらるので、ヒップトップが上がります。またこのエクササイズには、骨盤矯正の効果も期待でき、それもお尻の形を整えるのに役立つんです」

最後に、奥谷さんからダイエット中の人へエールをもらった。

「女性の体は、生理の周期などでも体重が増減しやすいもの。ダイエットを体重で捉えて、数字に一喜一憂していると、心が疲れてしまいます。それよりも理想のスタイルを明確にし、それを合理的に目指しましょう。トレーニングを継続していると、鏡で変化が見てとれるのでモチベーションのアップにもつながりますよ」

atari_salet_okutani_0373

【イケメンソムリエの5段階評価】奥谷尚哉さん(29歳)

□ ワイルドさ ★★★
□ 笑顔    ★★★★
□ 筋肉    ★★★
□ トーク力  ★★★★★

日焼けした肌、整えたヒゲ…とワイルド系のビジュアルの奥谷さんだけれど、大阪出身だけあって、笑いをとることに貪欲。撮影中にも何気なく「どこでボケようか迷いますね!」と発言、思わず笑ってしまった。

その一方で、体と生徒たちに向き合う姿勢は、真摯で優しい。「体の仕組みを理解していると、故障をしないですむ。なので、サッカーの指導では技術だけではなく、体の知識についても教えています」という言葉に、面倒見のいい兄貴分のような存在で子供たちと関わっている姿が浮かび上がってきた。

また、事前に取材の相談をしたときには、たびたびの質問にも丁寧に答えてくれたり、エクササイズの写真付きでメールを送ってくれたり。その親切さにも感激!

奥谷さんのレッスンを受けたい人は…

「サルエット」のイベントやレッスンの開催情報は、「サルエット」公式サイトやフェイスブック、インスタグラムからチェックを。

「サルエット」のスタジオは静岡と大阪にもあるけれど、奥谷さんのレッスンを受けたい人は、東京・東村山の「SEPTEM BODY LABO(セプテム ボディ ラボ)」へどうぞ。こちらでは60分5000円で、マンツーマンのパーソナルレッスンを受け付けている。レッスンの内容は、ボディメイクやダイエットなど、要望に合わせて組み立てててくれるそう。

もちろん、骨盤矯正・整体の治療を受けることも可能。体を楽しく整えたい人はご相談を。

写真・動画/瀬尾直道

【データ】
「SEPTEM BODY LABO(セプテム ボディ ラボ)東村山店」
住所   :東京都東村山市栄町2-24-6
営業時間 :10:00〜20:00 木定休 ※営業時間外の相談も可
料金   :[パーソナルトレーニング]60分5000円[骨盤矯正・整体]60分5000円 ※初見料1000円
アクセス :西武新宿線「久米川駅」より徒歩3分
問い合わせ:公式サイトのメールフォームから
https://www.salet-japan.com/

【関連する記事をチェック!】
正しい「スクワット」を伝授!【イケメン動画レッスン】川本裕和さん(RIZAP)
美尻エクサも指導【イケメン動画レッスン】岩淵誠哉さん(キックボクササイズ)
美人を作る【風呂トレ】お尻と太ももの境目を作るエクササイズ
寝ながらエクサで、ヒップアップ!婦人科医監修の”美尻”プログラムを【体験レポ】
鍛えたいのは、腹筋!”可愛過ぎるビールの売り子”、ほのかさんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事