美尻を作る”サルエットエクサ”を伝授!【イケメン動画レッスン】奥谷尚哉さん

エクササイズをしたほうが効率よく痩せられる…とわかっていても、運動嫌いにはツラい!

atari_salet_okutani0347

そこで、かつてイケメン雑誌を編集していた経験を生かして、編集・Oが、イケメントレーナーをサーチ&ハント。

今回は、サッカー要素を取り入れたエクササイズ「SALET(サルエット)」考案者で整体師の奥谷尚哉さん(29歳)が登場。記事の最後で、”自称イケメンソムリエ”としてその”イケメン度”も判定するので、お楽しみに。

* * *

atari_salet_okutani0406

「サルエット」とは、サッカー選手が行う筋トレや、サッカーのステップを応用した有酸素運動を組み合わせたエクササイズ。奥谷さんが大学時代の先輩で、元Jリーガーの吉川健太さんと考案したもので、特に下半身の引き締めや脂肪燃焼効果が期待できるそう。

「整体師として働くなかで、サッカーに興味があるけれど、フィールドには近寄り難い、とよく女性客から聞いていて。ボディメイクにつながるエクササイズをすることで、サッカーを身近に感じてもらえたら一石二鳥だな、と」(奥谷さん。以下、「」同)

東村山でパーソナルレッスンも行っているけれど、現在はイベントでの開催がメイン。そこでのレッスンは、45分から60分のグループエクササイズとして開くことが多い。2人組になってボールをパスしたり、ドリブルをしたり、という動きもあるので、”仲間とがんばる”というサッカーの醍醐味も味わうことができるのだとか。

小学生向けのサッカースクールの代表、という顔ももつ奥谷さんは、自身も小学校4年生のときにサッカーをスタート。子供時代には「セレッソ大阪 jr(ジュニア)」にも所属していたけれど、最終的にはケガを理由にプロへの道を断念。その後、選手をサポートする側になるべく整体師の道へ進んだ。

「子供時代はバスケットボールやラグビー、水泳など、幅広いスポーツをしていました。なかでも、いちばん不得意だったのがサッカー(笑い)。でも、もっとうまくなりたいという思いから、サッカーにのめり込んでいきました」

そんな奥谷さんに、”イケメンに訊きたいけれども尋ねづらい3問”に答えてもらった。

【質問1】どんな女性が好みですか?

気の強い女性に惹かれていることが多いです。兄と妹の3人きょうだいで育ち、兄に頭が上がらないからか、「尻に敷かれてるかも?」という状態のほうがなじみやすい(笑い)。尽くしてくれる女性だと、むしろ物足りなく感じてしまうんです。

【質問2】理想のデートはどんな感じ?

一緒に旅行がしたいですね。海外ならハワイが好きなんですが、国内旅行でもOK! もっと日常的なシチュエーションなら、2人で知らない街を散歩するのもいいですね。

【質問3】女性のどのパーツにまず目がいく?

整体師という仕事柄、まずは骨盤に目がいきます。腰の下あたりがキュッと引き締まっていて、パンツ姿が似合うお尻だと素敵ですね!

【次のページで、奥谷さんが”美尻エクサ”を伝授!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事