毎晩3分で、ほっそり太ももに【夜活ヨガ】ぽっこりお腹にも効く「舟のポーズ」

ヨガインストラクターとして活躍中のチアキさんが、美痩せとリラックスに役立つ「夜活ヨガ」を伝授。

YoruKatsuYoga_FuneNoPose05_50D2529

「フェミニンロングキャミ」8856円、「バレリーナリブレギンス」1万584円/ヨギー・サンクチュアリ

今回は、お腹と太ももの引き締めに役立つ「舟のポーズ」。腹筋をしっかりと使うので、ぽっこりお腹が気になっている人はぜひトライを。

* * *

お腹と太ももを引き締める「舟のポーズ」

ダイエットをして体重が落ちても、お腹はぽっこり、太ももはむっちりしたまま…。そんなお悩みを抱える人にオススメなのが、腹筋と太ももの筋肉を使う「舟のポーズ」です。このポーズは、下腹部と背筋をしっかりと引き上げます。

このため、腸の活性化や背筋の強化などの効果が期待できるので、便秘や猫背の改善にも◎。また、脚全体の重さがかかるので、太ももの引き締めにも効果が期待できます。次のページで、やり方をご紹介します!

【やり方を写真と動画で伝授!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事