【スキマ時間エクサ】プリッとした美尻を作る「サイドステップエクササイズ」

「サイドステップエクササイズ」のやり方

踏み出す力を利用したエクササイズなので、しっかりと脚を踏み出してくださいね!

小林_サイドステップ2

【1】脚を骨盤の幅に開き、姿勢を正して手を横に大きく広げる

小林_サイドステップ3

【2】体を真横に動かすように脚を大きく開いて横に踏み出し、その反動を使って重心を下げる

小林_サイドステップ2

【3】お腹にしっかり力を入れながら、体を【1】に戻す

【4】 【2】~【3】を1回として左右10回×3セットを行いましょう

「サイドステップエクササイズ」を動画でチェック!

NG!お尻が引けないように注意

小林_サイドステップ4

脚を踏み出すときにお尻が後ろに引けてしまったり、踏み出す脚の幅が小さいとお尻の筋肉に効きにくくなります。できる限り大きくしっかりと脚を真横に踏み出すようにしましょう! またその際、膝の向きとつま先の向きが違う方向だと膝関節に負担がかかるため、膝とつま先の向きは揃えておきましょう。

この動きは太ももにも効果的なので、下半身が気になる方には特にオススメです!

写真/手塚 優 動画/大嶽勇太

【関連する記事をチェック!】
健康に痩せるカギは睡眠。7時間眠る「3・3・7睡眠」推奨
寝ダメで疲れはとれる?エイジングを避ける5つの睡眠習慣
上質な眠りで脂肪燃焼を促進!「快眠グッズ」15選
鎖骨美人で痩せ体質を目指す!毎朝1分の「デコルテエクササイズ」
丸く引き締まった美尻に!【風呂トレ】でヒップアップ

監修:小林麻利子(こばやし・まりこ)

MarikoKobayashi

京都府京都市生まれ。ナイトケアアドバイザー、睡眠改善インストラクター。生活習慣改善サロン「Flura」を主宰。睡眠や入浴など日々のルーティンを見直すことで、美人を作る「うっとり美容」を指導。のべ約1000名の女性の悩みを解決し、現在は4か月先まで予約待ち。自身も良質の睡眠をとることで8kgものダイエットに成功している。著書に『美人をつくる熟睡スイッチ』(株式会社G.B.)。公式HPは、http://fluraf.com/

【小林麻利子さんのバックナンバー記事を読む】
背中のはみ肉を消す!ドライヤーをかけながら「肩甲骨エクサ」
プリッとしたお尻を作る!ゴロゴロしながら「ヒップアップエクササイズ」
鎖骨美人で痩せ体質を目指す!毎朝1分の「デコルテエクササイズ」
【スキマ時間エクサ】通勤途中に腕を引き締める「二の腕シェイプ」
【スキマ時間エクサ】床の物を拾う動きで美背中&美尻をつくる!
【スキマ時間エクサ】ほっそり太ももを作る「内ももシェイプ」
【スキマ時間エクサ】おばさん背中解消!椅子を使った「バックエクステンション」

そのほかの記事を読む

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事