【スキマ時間エクサ】プリッとした美尻を作る「サイドステップエクササイズ」

「うっとり美容」で自身も8kg減を達成したナイトケアアドバイザーの小林麻利子さんは、日常生活の動きにエクササイズを取り入れる「ながらエクササイズ」など、簡単だけど習慣化することでダイエットにつながるエクササイズを提案している。

小林_サイドステップ1

今回は踏み出す力と重力を利用し、効率的にお尻の筋肉を鍛えて女性らしい丸い美尻になれるエクササイズを紹介。

* * *

スキマ時間にしっかりお尻を鍛える

最近のボディメイクで生徒さんから人気を集めているのがお尻。年齢とともに垂れてしまうお尻へのケアや、プリッとしたお尻になりたいなど要望は様々。

今回ご紹介するのは「サイドステップエクササイズ」。脚を横に大きく開いて、踏み出す力と重力のダブルのパワーをお尻にかけるエクササイズです。その場で脚の屈伸運動をする以上の負荷がかかるので、運動の習慣がなかなか持てない忙しい女性にはオススメ!

ただ、意識しないとフォームが安定せず、関節に過剰な負担を与えてしまうことも。そのため、体がぶれないよう体幹にしっかり力を入れながら行いましょう。

お家でもオフィスでもちょっとしたスキマ時間を見つけてトライしてみてくださいね!

生活に根付いた運動は「ダイエットが長続きする秘訣」! その理由は以前の記事(脱リバウンド!日常生活でなにかを「しながらエクササイズ」のススメ)をご参考に。

自分に合ったエクササイズを見つけることも大切

このシリーズでは、他にもお尻エクササイズをたくさん紹介しています。いずれもやれば必ず成果がでますが、同じエクササイズを繰り返しているとどうしても飽きてしまうことも。

今回、ご紹介するエクササイズの他に、過去に紹介したお尻のエクササイズにいろいろと挑戦しながら、自分に合ったやりやすいものを見つけるのもひとつの方法です!

→お尻に関する過去のエクササイズはコチラ!

プリッとしたお尻を作る!ゴロゴロしながら「ヒップアップエクササイズ」
すきま時間にヒップアップ!料理を【しながらエクサ】で垂れ尻を改善
丸く引き締まった美尻に!【風呂トレ】でヒップアップ
美人を作る【風呂トレ】お尻と太ももの境目を作るエクササイズ

【次ページでヒップアップ効果抜群のエクササイズを紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事