太ももを引き締め【お悩み解決エクサ】秋太りを解消する「下半身ストレッチ」

骨盤美容家であり、女性の一番キレイを引き出すエクササイズが評判のピラティストレーナーのTOMOKOさん。

柳沢_下半身ストレッチ1

今回は、下半身の筋肉、「大殿筋」「四頭筋」「ハムストリング」の3つを鍛えて、確実にダイエットを叶えるエクササイズをご紹介!

* * *

Q:下半身がデブってしまう秋、どうすれば…?

食欲の秋に、ついついのっかってしまう私(泣)。秋になると食欲を抑えきれず、急激に太るのが毎年の恒例行事のようになっています。特に下半身が心配…。手軽で効果的な方法ってありませんか?

K.Kさん(26歳)

A:下半身を鍛えるのが効率的

下半身はお腹をはじめ太ももなど、もともと脂肪がつきやすいパーツがあります。だから、太ったと感じやすいですし、実際、そのあたりから脂肪がつきはじめます。つまり、ダイエットしたいならば、「下半身の脂肪を燃焼させること」が手っ取り早くダイエットを成功に導く秘訣です。

下半身にはお腹周りを含め、「四頭筋」「ハムストリング」といった大きな筋肉があり、さらにお尻の筋肉である「大殿筋」も大きな筋肉のひとつ。どうせならたくさん使った方が効果的なので、今回は下半身の大きな筋肉をいっぺんに鍛えるエクササイズをご紹介したいと思います。

ヒップアップも脚痩せも叶うのはもちろん、血液の巡りがよくなり、体を温め、代謝もアップします。食べ過ぎた余計なカロリーを燃焼できるので食欲の秋にはうってつけの運動ですよ。

【次ページで下半身痩せエクササイズを詳しく解説!】

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...