【月齢ダイエット】9月28日「山羊座の上弦の月」は「ながらエクササイズ」に励む!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

9月28日は「山羊座の上弦の月」。“一石二鳥”とか、“効率がいい”ことに喜びを感じて、ますますやる気になれるとき。“ながらダイエット”をする工夫をしてみましょう。

* * *

だんだん秋が深まってきて、この時期ならではのおいしいものがたくさん出てきましたね。さんま、きのこ、新米、栗、さつまいも…、“秋の味覚”“旬”なんて聞くと、「あー、食べたい!でもダイエット中だった…。我慢しなくちゃ」なんていう葛藤はまさにストレス!

でも、食べ過ぎなければ、旬の食材は堪能したほうが絶対にいいと思いますよ。マクロビオティックなどの体にいい食事を提唱している専門家の方の話では、旬の食材を取り入れるのは体にいいだけでなく、感性が鋭くなったり、精神が安定したり、心にもいい影響があるそうですよ。

栗_20170928キャメ

なので、旬のおいしいものをしっかりと食べる、でもその代わり運動量を増やすことにしてみては?

そうはいっても、なかなか運動ができないから困っている…という人も多いでしょう。その理由は、「時間がない」「面倒くさい」「最初はやる気になって頑張るけど、続かない」…など、理由は人それぞれですが、原因は“楽しくないから、やる気にならないし続かない”のです。

「最初は張り切ってやるけど続かない…。私は根性なしだ」と落ち込んでしまうかもしれませんが、違うんです。飽きっぽいわけでもないんです。トライした運動があなたに合っていなかっただけ。また別の運動にトライすればいいんです。そして、自分に合ったものが見つかったら、とにかく続けることです。

ダイエットに限らず、人生はトライ&エラーの連続です。周りになんといわれようと、あなたに合ったダイエット方法が見つかるまで、いろいろ試し続けてください!

もし失敗続きで落ち込んでしまったら…。「月」を見て、ネガティブな思いをリセットしましょう。

何度もいいますが、月の光は癒しのエネルギーに満ちています。月を見ながらハーブティーを飲んで心身ともに深く癒し、ぐっすりと眠れば、パワーチャージ完了! 翌朝、また新しいことにチャレンジする元気が湧いてきますよ。

上弦の月_20161207キャメ

【次ページでキャメレオン竹田さんオススメながらエクササイズを紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事