【オバ記者連載60】「2日緩めて一晩キュッ」オバ流ダイエットの極意

当サイトがおくる好評連載『還暦・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか?

obakisya60_2

今回は還暦のオバ記者にとって記念すべき60回目。少しずつダイエットの成果が出ているようで…。「痩せた?」――最近、弟にそう聞かれたという。

* * *

「姉ちゃん、痩せね? この前より顔あだりがスッキリしてっと」

先日、茨城で学校教員をしている末弟からこう言われたの! 「この前」というのは半月前。今年は春から夏にかけて月に2回のペースで会っていたけど、こんなことを言われたのは初めてだよ。

栃木県小山市の思川温泉から直行したとんかつ店で、メニューを広げグラスビールを飲もうか、やめようか、いじましく迷っていたけど、すかさず、「ビール、止めた!」と声に出したね。

そして、お代わり自由のキャベツを大量に食べ、豚汁でお腹をほっこりさせてから、とんかつにとりかかったというわけ。

obakisya60_1

2か月前のオバ記者はあごのところにたっぷりお肉が…

それであらためて3か月前の写真と最近の写真(今回の連載60の冒頭で紹介)を比べてみたら、首からあごのラインがスッキリ。体重は最大時と比べたら5kg減。何せ数字が大きいから5kg減ったくらいじゃ目立たないと思っていたけど、そうでもない?

「〇〇禁止」と決めた次の瞬間、ズルを考えてしまう

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事