毎晩1分で美尻メイク!【夜活ヨガ】お腹痩せと脚長効果もかなえる「橋のポーズ」

ヨガインストラクターとして活躍中のチアキさんが、美痩せとリラックスに役立つ「夜活ヨガ」を伝授。

YoruKatsuYoga_HashiNoPose04_50D2634

「フェミニンロングキャミ」8856円、「バレリーナリブレギンス」1万584円/ヨギー・サンクチュアリ

今回は、お尻の引き締めに役立つ「橋のポーズ」。寝転んだ体勢でできるので、お休み前にぴったり。ダイエット中なら、ぜひ取り入れて。

【チアキさんの「夜活ヨガ」は、ほかにも!】
二の腕もすっきり!下腹部引き締めに役立つ「コブラのポーズ」
寝たまま美尻を養う「仰向けでねじるポーズ」
ほっそり美脚に!下半身デブ改善に役立つ「牛の顔のポーズ」

→さらに、「夜活ヨガ」を【チェック!】

* * *

お腹痩せにも◎!キュッと締まった美尻を作る「橋のポーズ」

日常生活ではなかなか使わないお尻の筋肉。手軽にヒップアップをしたいのなら、お尻の筋肉「大臀筋(だいでんきん)」や「中臀筋(ちゅうでんきん)」を使う「橋のポーズ」を習慣的に行うと、キュッと締まって、上向きのヒップに。大臀筋を鍛えると腰痛の防止にもつながりますし、ヒップが持ち上がると脚長効果も期待できるんです!

また「橋のポーズ」は、上体を持ち上げるときに、下腹部を引き上げます。これにより内臓に腹圧がかかるので、お腹周りの引き締めや便秘改善にも効果が期待できます。たった1分ほどでできるので、ぜひ眠る前に取り入れましょう。

【やり方を写真と動画で伝授!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事