【スキマ時間エクサ】おばさん背中解消!椅子を使った「バックエクステンション」

椅子を使った「バックエクステンション」

小林_背骨2

【1】椅子の上にお腹を付けてうつ伏せになる

小林_背骨3

【2】反動をつけずにゆっくりと腰を中心に体を起こし、手を脚が一直線になるよう持ち上げる

小林_背骨4

【3】肩甲骨を寄せながら、腕と脚をできるだけ高く上に持ち上げる

小林_背骨3

【4】【2】に戻る

【5】 【2】~【3】を1回として10回×3セットを行いましょう

反動をつけるのはNG

反動をつけたり無理やり腰をそると腰痛の原因になるので、ゆっくりと腕と脚を持ち上げるようにしましょう。この動きは筋肉に対する負荷が強いものなので、腰に痛みを感じたらすぐにやめるようにしてくださいね!

写真/手塚 優

【関連する記事をチェック!】
健康に痩せるカギは睡眠。7時間眠る「3・3・7睡眠」推奨
寝ダメで疲れはとれる?エイジングを避ける5つの睡眠習慣
上質な眠りで脂肪燃焼を促進!「快眠グッズ」15選
鎖骨美人で痩せ体質を目指す!毎朝1分の「デコルテエクササイズ」
丸く引き締まった美尻に!【風呂トレ】でヒップアップ

監修:小林麻利子(こばやし・まりこ)

MarikoKobayashi

京都府京都市生まれ。ナイトケアアドバイザー、睡眠改善インストラクター。生活習慣改善サロン「Flura」を主宰。睡眠や入浴など日々のルーティンを見直すことで、美人を作る「うっとり美容」を指導。のべ約1000名の女性の悩みを解決し、現在は4か月先まで予約待ち。自身も良質の睡眠をとることで8kgものダイエットに成功している。著書に『美人をつくる熟睡スイッチ』(株式会社G.B.)。公式HPは、http://fluraf.com/

【小林麻利子さんのバックナンバー記事を読む】
背中のはみ肉を消す!ドライヤーをかけながら「肩甲骨エクサ」
プリッとしたお尻を作る!ゴロゴロしながら「ヒップアップエクササイズ」
鎖骨美人で痩せ体質を目指す!毎朝1分の「デコルテエクササイズ」
【スキマ時間エクサ】通勤途中に腕を引き締める「二の腕シェイプ」
【スキマ時間エクサ】床の物を拾う動きで美背中&美尻をつくる!
【スキマ時間エクサ】ほっそり太ももを作る「内ももシェイプ」

そのほかの記事を読む

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事