【オバ記者連載59】北陽・伊藤ちゃんも痩せた「あずき水ダイエット」の効果に驚き

当サイトがおくる好評連載『アラ還・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか?

obakisya59

今回、オバ記者が紹介するのは「小豆水ダイエット」なるメソッド。半信半疑のままチャレンジしてみたところ――。

* * *

いきなりだけど、北陽の伊藤ちゃん(43才)がわずか1週間で3.6kg減に成功して話題になっている「あずき水ダイエット」をしてみたの。

あずきをゆでて作ったあずき水を1日3回、食前に飲む、以上!…というものすごく簡単なもの。だいたい「体にいい」とか「食欲を抑える」という食物に、うまいと思ったためしがない。あずき水はどうなの?と今回も半信半疑だったけどね。いやいや、ひと口飲んで「あんこ党、集まれ~ッ!」って叫びそうになったね。ダイエット効果は横に置いておいて、コンビニのスイーツコーナーで白玉ぜんざいや大福、アンパンの誘惑と闘っている私には、とっても好きな味。

つくり方はあずき100gを1000ccの水で30分弱火で煮る。その後、あずきをこす。温かいまま飲んでもよし。冷ましてペットボトルに入れ、冷蔵庫で冷やして飲んでよし。

脂肪の吸収や血糖値の上昇を抑える成分

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事