魔裟斗監修!最強キックボクササイズの女性専用暗闇スタジオ【体験レポ】

そしていよいよ「B’ROCK OUT」プログラムがスタート! インストラクターが叫ぶ数字を目がけてサンドバッグをパンチ! そしてキック! アップテンポの音楽も心地よく、何より暗闇で周りの視線を気にせずに動けることが最高!

だんだんアップテンポになってくる指示についていけないかも…とちょっと諦めかけた時にインストラクターが隣に来て「もっと強く!」「3、4、5、6!」と声をかけてくれ、リズムを取り戻すことに成功。

バーネススタイル5

インストラクターに声をかけてもらって気力を取り戻すが…

…と思ったのもつかの間、「ヤバイ! そろそろ限界」と思ったところでマインドフルネスタイムに。

マインドフルネスは、自分自身の最高のパフォーマンスを引き出す手段として、経営者やスポーツ選手などに高く評価されている、心のエクササイズのこと。「BurnesStyle」では、エクササイズの中にこのマインドフルネスを盛り込み、意識的にONとOFFを切り替えることで、集中力を高め自己コントロールが可能な心身にすることを目指しているそう。

立ったまま、あるいは座って手を前で組み、目を閉じる。自分の呼吸音を聞きながら意識を自分自身に集中…。普段とは違う心拍数に、じんわり熱を持つ筋肉の感覚。「そういえば今日一日、朝からバタバタしていて自分に目を向ける時間なんてなかったな」と新鮮な気持ちに。そして、集中力を高めたところでキックボクササイズを再開!

バーネススタイル6

サンドバッグのナンバリングされた場所をパンチ&キック

30分のレッスン時間の中で、このように有酸素・無酸素運動・マインドフルネスがうまく組み込まれているので、私のような普段あまり運動をしない人でも取り組みやすいのでオススメ。

バーネススタイル7

今回の体験会では魔裟斗の直接指導も!

気分はドラマー?音楽に身を委ねてストレス発散!

続いてドラムスティックを使用した「POUNDO FIT」のデモンストレーション。聞きなれない言葉だな、と思うのもそのはず。なんと日本では「BurnesStyle」でしか受けることのできない最新のフィットネスプログラムだとか。教えてくれるのは日本で唯一のPOUNDO FIT公式インストラクター・TOMOMIさん。

デモンストレーションなので見るだけ…と気を抜いていたら「みなさんも一緒に!」というお誘いが。2本のドラムスティックを両手で持ち、音楽に合わせて床を叩いたり回したり…。TOMOMIさんの弾ける笑顔とノリノリな姿に触発されて、会場全体のボルテージも最高潮に。

このPOUNDO FIT、腕だけでなく、背中や脚など一見関係なさそうな部分の筋肉も使うので、終了後は全身に心地よい疲労感が。体全体、バランスよくシェイプアップできそうな感じ。

バーネススタイル8

叫び声をあげながら動く高揚感はストレス発散にもなって病みつきになりそう

女性専用スタジオならではの細やかな心遣いも

体験終了後、汗を拭きながらふと気づいたことが。汗の臭いがあまり気にならない? むしろいい香りがする…。そこで、「もしかしてアロマオイルを焚いているんですか?」と質問。すると「ユーカリのアロマオイルを焚いています」とのこと。甘すぎない女性の気品が漂う香りで、練習後もリラックスしてほしいとの思いからユーカリの香りをチョイスしたそう。女性専用スタジオだからこその細やかな気配り!

女性にうれしい配慮はロッカールームにも。9つのシャワールームや、ドライヤーと化粧水が置かれたパウダースペースなど広々とした空間では、すっきりと汗を洗い流し、ゆったりと身支度を調えることができる。

バーネススタイル9

受付もスタイリッシュ。女性専用なので気兼ねなく通えそう

「BurnesStyle」では、集中をテーマにキックボクシングを軸にした「Focus Style」と、楽しいをテーマにしたエンターテインメント要素の強い「Fun Style」の2つのプログラムを用意。「Focus Style」にはリズムに合わせてキックとパンチをする「Rock Out(kick boxing)」と、今回体験した「B’ROCK OUT」で構成されており、「Fun Style」には音楽を楽しみながら全身を躍動する「GrooVit」と、今回の「POUNDO FIT」が含まれているのだそう。

今回の体験会では「Focus Style」と、「Fun Style」からそれぞれ1つずつピックアップされていたが、通常はプログラムの組み合わせは自由。楽しみたいのか、集中したいのか、その時の気分に合わせてプログラムが選べる。

エンターテインメント性が高く、楽しく効果的に心身を鍛えられる「BurnesStyle」。一度足を運んでみては?

撮影/津野貴生 取材・文/篠原舞

【データ】
「BurnesStyle(バーネススタイル)」
住所     :東京都千代田区神田相生町1 秋葉原センタープレイスビルB1F
電話番号   :03-3527-1761
営業時間   :7:00~23:00 (※9月中は16:00~23:00)
定休日    :金曜
料金(月会費):マンスリー30(\18,144)、マンスリー8(\15,984)、マンスリー4(\13,824)
アクセス   :JR線ほか「秋葉原駅」より徒歩1分
※女性専用スタジオ。男性の入会は不可
https://www.burnesstyle.com/

【関連記事をチェック!】
寝ながらエクサで、ヒップアップ!婦人科医監修の”美尻”プログラムを【体験レポ】
【体験レポ】話題のVRマシンも完備!「THE BODY RIDE」で時短シェイプアップ
全員がお腹痩せ!4週間の【自宅でRIZAP】結果を発表
鎖骨美人で痩せ体質を目指す!毎朝1分の「デコルテエクササイズ」
毎朝5分で、全身を引き締め!【朝活ヨガ】で、むくまない美脚に

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事