【顔ヨガ1分動画】「ヤッホー」と叫ぶだけでデカ顔がスッキリ小顔に! 

“1回たったの10秒! 見た目年齢マイナス10歳!”──表情筋を動かすだけで、顔のたるみ、ほうれい線、しわを解消し、整形並みの小顔&若顔がゲットできる「顔ヨガ」。テレビをはじめ多くのメディアで話題沸騰中だ。kaoyoga_yahho1

多くの有名人の顔をあっという間に若返らせてきたカリスマ顔ヨガ講師の間々田佳子さんが、気になるお悩みを解決してくれるシリーズ。第27回目のお悩みは、「むくんだデカ顔」。

Q:速攻でむくみを取るには?

デスクワークで長時間座っているため、夕方には足がパンパン(泣)。顔も、なんとなくむくんでる感じだし…。冷え性だから、寒くなると血行が悪くなって、むくみもひどくなる一方なんです。これから飲み会も増える季節なので、足はしょうがないとして、顔だけでも何とかしたいのですが…。即効性のあるむくみ解消法なんてないですよね? (26才・会社員)

A:上下左右に大きく伸ばす

「デスクワークなどのように、長時間同じ体勢でいるのはつらいですよね。体も顔も動かさない状態でいると、老廃物が溜まりやすく、むくんでしまいます。むくみに速攻で効くのは、どのパーツであれ、筋肉を動かすこと。筋肉を気持ちよく伸ばしたり緩めたりする、ストレッチでもOK! さらに、運動をして、筋肉に強い刺激を与えれば、筋肉がポンプのように伸縮し、血液やリンパの循環をスムーズにします。もちろん、顔だって同じ。動かせば動かすほど、表情筋が刺激され、血行がよくなります。動かすことで、むくみによるほうれい線が薄くなった生徒さんも。おすすめのポーズ『ヤッホー』は、できれば、雄大な山々に囲まれたイメージで、お腹の底から声を出して行いましょう。窓を閉めておくのをお忘れなく(笑い)」(間々田さん)

上下左右、まんべんなく動かすのがポイント

「ヤッ」で、顔全体を、思いっきり左右に開く。「ホー」で、できるだけ顔を上下にしっかり伸ばしきる。ほうれい線が消えるまで伸ばすのが、目安。恥ずかしい気持ちを捨て、思いっきり動かすほど効果あり。一方向だけでなく、上下左右、まんべんなく動かすことが、むくみ解消への近道。

「寝ている間は顔を動かさないので、私も朝は必ずむくんでいます。特に、遅くまで飲んだ翌朝は別人で、顔がパンパン(笑い)。でも、大丈夫。『ヤッホー』を5回行うだけで、あっという間に顔も頭もスッキリ! ただし、即効性がありすぎて、かえって暴飲暴食が加速してしまうなんてことも。ご注意あれ。顔全体を動かすので、むくみの解消だけでなく、顔全体の表情筋が鍛えられて引き締まり、小顔効果も」(間々田さん)

鏡に映った顔がむくんでいたら、即、開始!  集中した作業で凝り固まった顔にも効果あり。頭もスッキリするので、眠気覚ましにもおすすめ。ただし、寝る前に行うと、寝つきが悪くなるのでNG。

顔ヨガのポーズ「ヤッホー」のやり方

【1】「ヤッ」で大きく目と口を開く。

【2】唇を突き出し、「ホー」と叫ぶ。声が続く限り。額にしわが入らなければOK。

【関連する記事をチェック!】
【二重アゴ改善にも◎【絹手袋マッサージ】で顔のむくみをとって、小顔に!
【筋膜リリース】全身の引き締めに効く「スウィングスクワット」
【お悩み解決ストレッチ】タレ尻やお尻デカッ!を改善する「桃尻ヒップアップ」
【体験レポ】話題のVRマシンも完備!「THE BODY RIDE」で時短シェイプアップ

顔ヨガ講師・間々田佳子

テレビで芸能人の顔をあっという間に若顔に変えて話題に。著書の累計部数が48万部突破。最新ポーズを含む31種類の顔ヨガポーズを収録した、間々田佳子監修の『日めくり まいにち、顔ヨガ!』は6万部超の大ヒット。卓上&壁掛け式だから、トイレ、洗面所などいつでもどこでも実践!

【このシリーズのバックナンバー】
「顔面ブランコ」でバランスの良い小顔美人に! 
「シンクロノーズ」で小鼻のむだ肉を取って鼻筋を通す! 
健康的なぷるるん唇を「チューください」でゲット!
「ムンクのマッサージ」でむくんだデカ顔をシャープな小顔に! 
ブルドックライン撃退&ダイエットの救世主「おいしい顔」
「天使のまばたき」でアイラインのいらない瞳に! 
隠せない首のたるみ肉は「ひっひっひー」で瞬殺! 
「こめかみストレッチ」でたるみ顔を即効リセット
「ムンクの顔」で目のクマ&額じわをW撃退! 
目元のしわを刻まれる前に消す「目尻のVスマイル」
頬のたるみとほうれい線を一挙改善する「おだんごロック」
あごラインを引き上げ、二重あごを解消!

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...