【月齢ダイエット】9月20日「乙女座の新月」は大掃除でカロリー消費を

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

9月20日は「乙女座の新月」。この日は「浄化」がキーワードです。このタイミングで大掃除をやってしまいましょう。掃除は手足を動かすので、お金のかからないエクササイズ! お部屋も、もやもやとした心もスッキリするし、ダイエットへのプラス効果満点です!

* * *

9月20日は「乙女座の新月」。

「乙女座」というのは、私たちが知っている星占いの星座とは関係なく、“月が「乙女座」の位置にある”という意味です。

この時期は、なんでもかんでもチェックしたくなります。どういうことかといえば、自分自身の体、生活習慣を総点検して“悪い癖や習慣を改めたい!”という気持ちになるんです。

新月_20161129キャメ

そして、何が原因でスムーズに進まないのか?と、冷静に自分を見つめ直すことができる“自分に厳しいクールな人”になれます。なので、ダイエットがうまくいかない原因に気付けたり、新しくいい習慣を身につけたり、見直し&改善がスムーズにできるはずですよ。

また、願い事が叶いやすい「新月」の日は、達成したいことを書き出すのも忘れないでくださいね。

【次ページでこの時期心がけたいことを解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事