ぽっこり下腹を引き締め!【お悩み解決エクサ】便秘解消にも効果あり

下腹ぽっこりを解消!「簡単ツイストストレッチ」

このエクササイズを1~2週間続けると、腹斜筋がだんだんと鍛えられはじめガスが溜まりにくくなり、腸や内臓の動きが良くなってきて便秘が解消されていくはずです。できれば朝起きたときの習慣にすると、朝から内臓の働きが活発に! だんだんと下腹がスッキリしていくことを実感できると思うので、ぜひトライしてみてください。

ポイントは深呼吸をする際、しっかりと息を吐き、お腹をへこませること。より効果が高まります!

柳沢_ツイストストレッチ2

【1】両膝を立てて仰向けになる

柳沢_ツイストストレッチ3

【2】右脚と左手を伸ばす

柳沢_ツイストストレッチ4

【3】曲げてある左膝を内側に倒して体をねじり、10秒間深呼吸をする

柳沢_ツイストストレッチ5

【4】ゆっくり手足を【1】の状態に戻し、手足を入れ替えて反対側も行う

以上を、1日1~3セット行ってください。ヨガマットなどを持っている人はマットを使ったほうが腰を痛めません。また、膝を内側に倒したときに腰に痛みを感じる人は無理をしないでくださいね。

「簡単ツイストストレッチ」を動画でチェック!

NG!肩や腕が浮かないように注意

柳沢_ツイストストレッチ6

上の写真のように、肩や腕が完全に持ち上がって浮いてしまうとしっかりと体をねじることができません。多少浮いてしまうのは大丈夫ですが、できる範囲で肩をマットに付けたまま腕も浮かないよう心がけましょう。

写真/手塚 優 動画/大嶽勇太

【関連する記事をチェック!】
美人を作る【風呂トレ】お尻と太ももの境目を作るエクササイズ
むっちり太ももを改善!日課にしたい「お手軽エクサ」4選
下半身デブは猫背が原因⁉︎「ながらエクサ」でほっそり太ももを実現
【お悩み解決ストレッチ】タレ尻やお尻デカッ!を改善する「桃尻ヒップアップ」
レンチンで簡単作り置きダイエット 「やせおか」の新作レシピ17品を一挙紹介!

【このシリーズのバックナンバー】
タレ尻やお尻デカッ!を改善する「桃尻ヒップアップ」
「燃焼系!簡単タオルスクワット」で下半身デブを解消
お手軽エクサ「猫背ブス解消ストレッチ」でお悩み解消!
1日たった3セット!「椅子ランジ」で脂肪をリセット
二の腕を細くする簡単引き締め「プッシュアップ」
1日たった3セット!「がに股スクワット」で美尻に
猫背を改善する「スイミングエクサ」で老け見え予防
美くびれ&美背中を同時に作る「お座りエクサ」
ふくらはぎすっきり!美脚を作る「ヒールアップ」
太ももと背中を引き締める「ストレッチランジ」
下半身デブを改善!【お悩み解決エクサ】「ヒップオープン」で美尻に
四角いお尻は、丸くなる?【お悩み解決エクサ】で美尻を実現
【お悩み解決エクサ】タプタプ二の腕を引き締める「ウイングストレッチ」
1日たった1分!ウエストにくびれをつくる【お悩み解決エクサ】
ミランダ・カーも実践!下半身太りを解消する【お悩み解決エクサ】

監修:柳沢とも子(やなぎさわ・ともこ)

柳沢とも子_20170914

ピラティストレーナー、女性起業家。食べて痩せるリバウンドしないダイエット指導や、姿勢や体質改善の見識の高さから、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など多方面で活躍中。著書に『冷え、むくみ…原因は骨盤にあった!骨盤美容家・柳沢とも子の30秒「冷えとり」ダイエット』(All About Books)。公式HP:http://align.jp/alopila/ 公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align/

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事