【山本浩未さんのメイクのメ】クレヨンタイプのリップで唇から秋メイクへシフト

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、秋気分を先取りするリップに注目。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

「唇から季節を先取りしちゃいませんか?」

リップが人気です。同じ色味でもマット、シャイン、ベルベットなど、質感が違うと印象もまったく変わります。色も質感もバリエーション豊富だから、リップメイクを楽しむなら、今が狙い目!

中でも1本買い足すなら、クレヨンタイプのリップがおすすめ。リップペンシルを太軸にしたようなもので、以前からありましたが、すごく使い勝手がよくなりました。あのシャネルも新作を出しますが、驚くほどのびやかでツヤツヤ。お好みのカラーが必ず見つかるはずです。

今までのクレヨンタイプってリップペンシルみたいに芯が硬くて、ラインは描きやすいけど全体を塗るには、伸びがイマイチだったの。でも、今どきの太軸リップはとてもなめらか。軽いタッチでパサつかず、しかも落ちにくいんです。

【次ページで浩未さんオススメのクレヨンタイプリップをご紹介!】

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...