【スキマ時間エクサ】床の物を拾う動きで美背中&美尻をつくる!

「うっとり美容」で自身も8kg減を達成したナイトケアアドバイザーの小林麻利子さんは、日常生活の動きにエクササイズを取り入れる「ながらエクササイズ」など、簡単だけど習慣化することでダイエットにつながるエクササイズを提案している。

小林_物を拾う1

今回は、オフィスなどで床に落とした物を拾う動きで、背中とお尻の筋肉を鍛えるエクササイズをご紹介。

* * *

背中とお尻の筋肉を使っていることを意識して!

今回ご紹介するのは床の物を拾う動きで、美背中&美尻をつくるエクササイズ。

このエクササイズは椅子の背もたれを使って前かがみになる動作を繰り返すもの。簡単な動作なのに負荷がジワジワとかかるので、オフィスでの休憩時間などにリフレッシュがてらやってみてください。

ポイントは姿勢を保ちながら行うこと。背中の筋肉全体を刺激し、脚を軽く持ち上げるのでお尻の筋肉もしっかりと使えます。自宅でも簡単にできるので、習慣化することを心がけて!

生活に根付いた運動は「ダイエットが長続きする秘訣」! その理由は以前の記事(脱リバウンド!日常生活でなにかを「しながらエクササイズ」のススメ)をご参考に。

【次ページで実際のエクササイズのやり方を解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事