【山本浩未さんのメイクのメ】夏の肌を立て直すのはクレンジングと上質な洗顔料

ネットなどを使ってよく泡立てたら、たっぷりの泡を肌の上で転がすようにします。メイク落としはしっかりしているので、ゴシゴシ洗う必要はないですよ。洗い流すくらいで充分です。

このメイク落としと洗顔で、いらない角質をやさしくオフできて、夏のゴワつき肌が徐々にスッキリしてきます。ぜひ、洗顔料を奮発してみて。上質な洗顔料には、リラックス効果もあります。普段のケアをちょっとスペシャルにするだけで、秋からの肌が変わりますよ。

潤い泡で、洗いながらトリートメント

メイクのメ33_アルビオン

エイジングの原因ともなる肌内部の老廃物まで一掃して、透明感を引き出す洗顔料。エクシア AL セルクラリティ エッセンスフォーム 150mL 5940円/アルビオン 電話:0120-114-225

クレイが余分な角質、汚れをやさしくオフ

メイクのメ33_オリリー

“潤す粘土”といわれるモロッコ産のクレイを配合。クリーミィ エッセンス フォーム 120g(専用泡立てスポンジ付)3240円/オリリー 電話:0120-252-822

【このシリーズの記事】
黒にカラーマスカラを重ねてニュアンスある目元に
ハイライトを仕込んで大人仕様のツヤ肌に
ティントタイプのアイブロウで汗をかいても消えない眉に
メイクに赤を効かせるとイマドキ顔に
100均アイテムも活用して夏は爪先のおしゃれを!

このシリーズの他の記事を読む

【関連する記事をチェック!】
資生堂から多彩に使える「7ライト パウダーイルミネーター」
春のゆらぎ肌を強力サポート。「KIEHL’S」の春の新作4点をチェック!
メリハリ顔を手軽に実現!M·A·Cからマルチに使えるチャビースティック
水のような彩りで、2本の虹を。LUNASOLから2017年春コレクション
【顔ヨガ1分動画】ぽっこりお腹も解決!?「あっかんべー」で顔だけダイエット

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事