【月齢ダイエット】9月6日「魚座の満月」は恋愛パワーで痩せる!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

9月6日は「魚座の満月」。心が不安定になってしまい、自分に甘くなっちゃいます。せっかく続けていたダイエットを放棄したくなる、危険なタイミングなので注意して!

* * *

月が最も輝いて見える満月の日は、なんとなくソワソワして落ち着かない…。ちょっとしたことで衝動的になるし、暴飲暴食したい欲求が高まります。

しかも吸収力はピークを迎えるタイミング。こういうときは、外食は控えておくのがベスト。脂肪を溜め込みやすい、むくみやすい…、ダイエットをしている人にとっては、かなり気をつけるべき日であることを覚えておきましょう!

足のマッサージで暴飲暴食を制御

満月_20161214キャメ

9月6日は「魚座の満月」。

夏の疲れを引きずって、だるくて何もやる気が起きない…。そんな人も多いでしょう。

しかも「魚座」の時期は感受性がとても敏感になって、とっても心がデリケートな状態に。心が不安定になるせいか、自分に甘くなり、せっかく続けていたダイエットを突然「やーめた!」と放棄したくなる、そんな衝動にかられるかも…。

そんなときはどうしたらいいのでしょうか?

ストイックなダイエットで、無理に自分を追い込むのは反動が起こりそうなのでNG。食事以外の方法で、自分を甘やかして癒すしかありません。

思いつくのは、やはりちょっと贅沢をしてボディーエステなどを受けることですよね。ダイエットだけでなくリラックス効果が高いから、メンタルの安定にもいいというのを実感している人も多いでしょう。

【次ページでこの時期にダイエットに効果的なメソッドを紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事