ミランダ・カーも実践!下半身太りを解消する【お悩み解決エクサ】

骨盤美容家であり、女性の一番キレイを引き出すエクササイズが評判のピラティストレーナーの柳沢とも子さん。

柳沢_下半身太り1

今回は下半身をすっきりとさせるために有効的な「ハムストリングス」を鍛えるエクササイズを紹介します。

* * *

【お悩み】下半身をひとまわり細くしたいです!

いつでもダイエット中の私。食べ物も炭水化物を控えたり、油っぽいものは避けたりと常に気を付けています。運動が嫌いなので食生活だけでダイエットしようと思っていましたが、それにも限界があるようで…。特に気になるのが下半身。下半身が細い人って、すごく女っぽく見えてうらやましいなと感じています。あと少し、薄着の季節の間に、キュッとひとまわり細くなれるエクササイズを教えてください!

H.Nさん(26歳)

【回答】ミランダ・カーも実践するエクササイズがあります!

下半身をすっきりとさせたいというHさんのようなお悩みってとても多いんです。下半身ダイエットをしたいなら、「太もも」を鍛えるのが効果的。太ももの裏側にある「ハムストリングス」はとても大きな筋肉なので、ここを鍛えると効率的に太ももを細くすることができるのです。

今回ご紹介するエクササイズは、あのミランダ・カーも実践しているもの!(→ミランダ・カーの実際のエクササイズインスタはコチラ)お尻周りと脚の両方をすっきりとさせる効果があります。片足で体を支えて、お尻を持ち上げるので体幹をしっかりと使うことができます。また膝を伸ばしたり縮めたりするので、膝周りもすっきり。すっきりとした下半身を目指して、7日間続けてみてください。きっと効果が感じられるはずですよ。

「下半身太り解消エクササイズ」とは?

お腹をしっかりとへこませながら行うことで、腹筋とハムストリングスの両方が鍛えられます。お尻を上げるときは、体のラインが斜めになるところまで持ち上げましょう。高く上げすぎず、斜め一直線にするのがポイントです。

筋力が弱くてお尻の位置が低い分にはOKですが、高いと腰を痛めたりする恐れもあるので注意してください。また肩や背中を保護するために、必ずマットの上で行ってください。

【次ページで「下半身太り解消エクササイズ」のやり方を解説!】

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...