【オバ記者連載56】ベジタリアン生活の強い味方 ”ベジ麺”作れるピーラー入手

当サイトがおくる好評連載『アラ還・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか?

obakisya56_3

にわかベジタリアン生活を実践中のオバ記者。野菜を素麺にできるピーラーを発見! 早速やってみると――。

* * *

すっかり病みつき? 土曜になると千代田区スポーツセンターのブートキャンプ、“リフレッシュ体操”に行く気満々。体中から汗が噴き出すあの苦しさと快感を思い出すと、いてもたってもいられないんだわ。なのに、もうひとりの自分が、「今日はやめとけ」と止めるの。

体がどうも“重だるい”のよ。なので体を動かすことはやめ、1週間分の買い物と料理をしようと、近所のスーパーへ。

そこで見つけたのが、『ののじ 糸そ~めん削り』。つまりは野菜用のピーラーね。大根にあてたピーラーから何本ものそうめんが生み出されている写真のパッケージに目が釘付けよ。少し前にテレビで野菜で作った“ベジ麺”を食べたタレントが、「やだ、うそ! これ黙って出されたら素麺だと思うわ」と感激していて、「すごい!」と思っていた私は、さっそくお買い上げ。何が何でも痩せたい私には、880円という価格はお買い得だしね。

ホンモノ?”大根素麺”のでき上がり!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事