ダレノガレ明美も絶賛!JAの期間限定カフェに美人になる”ベジ飯”

8月31日は「やさいの日」ということを、知っていた?

JAcafe17

写真左から、柿沢安那さん、ダレノガレ明美さん、福園明宏さん(JA全中 広報部 部長)、浜内千波さん、大澤滉平さん(農業男子)

これを記念して、JAグループは、8月26日(土)から9月3日(日)の9日間に渡って、PRイベント「やさいの日ウィーク2017」を開催。東京都内の5か所で国産野菜の魅力をアピールするという。

中でも注目なのが、8月29日(火)から東京・青山の「ロイヤルガーデンカフェ 青山」で開催中の「Yes!(イエス) 農cafe(カフェ)」。

こちらでは、料理研究家の浜内千波さん、世界初のベジスイーツ専門店「パティスリーポタジエ」のオーナーパティシエ・柿沢安那さんが手がけたメニューをいただくことができる。

JAcafe06

「ナスの丸ごとコンポート」を試食して、その甘さにびっくりするダレノガレ明美さん(写真右)

8月28日(月)に開かれたオープンイベントには、タレントでモデルのダレノガレ明美さんも登場。料理上手でも知られるダレノガレさんは、

「直売所でメニューの相談しながら、野菜を買うことも。JAの野菜は茹でてもきれいに色が出るので、友達にごちそうしても喜ばれますね。この夏はなすを使った料理をたくさん作りました。今日のなすを使ったデザートにはびっくり! こんな使い方があるんだ、と勉強になりました」

と、国産野菜へのこだわりを語った。最近、ヒップアップに励んでいるというダレノガレさんは、8月20日放送のバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、商社マンの恋人と破局した、と告白したばかり。同イベントで別れの理由が、彼の海外赴任だったことを明かした。

「彼(元恋人)は本当に海外へと羽ばたいて行ってしまいました。付き合ったことないけれど…泥臭い農業男子もいいですね。地に足がついていますしね(笑い)」と、報道陣からの新しい恋への質問も余裕でかわした。

【気になる期間限定メニューをチェック!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事