【月齢ダイエット】8月29日「射手の上弦の月」はデトックス強化を

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

8月29日は「射手座の上弦の月」。テンションが上がってそわそわ…。この時期は、じっとしていられません。楽しくアクティブに動き回ることがダイエット&ストレス解消になりますよ。

* * *

ちょっと寂しい気持ちになる夏の終わり。

月は「射手座」に位置して、土星の影響を受けるようになります。これが意味することは試練をもたらす、ということ。そう、試練=ストレスに感じることが起こりそう。

「射手座」の時期は、制限がかかったり、束縛されることに最もストレスを感じます。なので、できるだけ自分に制限をかけないほうがいいですよ。行きたいところがあれば行く、やりたいことがあればやる、そういう環境に身を置くように努めましょう。

ダイエットに関しては、ストレスがかかるとすぐにやる気がダウンしてしまい、怠け心も起きやすくなります。しかも満月に向かっていく上弦の月ですから、ストレスで過食になりやすいので要注意。課題は「ストレスからの解放」。これで過食は防げるはずです。

斬新なこと、新しいことにチャレンジを

上弦の月_20161207キャメ

射手座の時期は、とにかくじっとしていられません。こういうときは旅に出かけるとすごく楽しめます。休みが取れなければ、日帰り温泉でもいいですし、とにかく非日常を味わうようにすることで日々のストレスが解消されます。

また、楽しいことしかできない「射手座」の時期は、ダイエットもゲーム感覚を取り入れないと続きません。テニス、卓球、野球などのゲーム性のあるスポーツはもちろんオススメですが、最近はVRを使ったトレーニングもありますよね。

テニス_キャメ20170829

最近話題なのが、VRとフィットネスを融合させたエクササイズマシン。ヘッドセットを装着してうつ伏せで乗り込み、空中飛行やSFの世界観をゲームで体感しながら全身トレーニングができちゃうとか。

まるで空を飛んでいるような気分にもなり、ゲーム感覚でエクササイズができるなんて楽しそうですよね!

【次ページでこの時期摂るべき食材を指南!】

ちょっと無謀なことがしたくなるのも「射手座」の時期の習性。新しいことにチャレンジするほうがダイエットのやる気もアップするので、初体験のエクササイズやトレーニングにどんどんチャレンジしてみてください。

デトックスフードでスリム計画

「射手座」とリンクしているのが肝臓。

肝臓はアルコールや老廃物などの有害な物質を分解し、体に影響をおよぼさないように無毒化してくれる大切な器官。私たちが気づかないまま酷使していることもあるそうなので、この時期は特に肝臓になるべく負担をかけないように、デトックスフードを意識して取り入れるようにしてみてください。

そもそも、体に悪いものは取り入れたくないって思いますよね? 体に良くないとされている添加物や農薬のついた野菜などは、できるだけ避けたいとは思いますが、無農薬の有機野菜は高いですし、気をつけていても添加物は知らない間に口にしているでしょう。今の私たちの生活では完全に避けるのは不可能なんですよね…。

ブロッコリー_キャメ20170829

ならばデトックスフードを摂って、体内から出してしまえばいいかも。解毒作用はもちろん、ダイエット&美肌効果だってかなり期待できますよね。

いろいろ調べてみると、解毒作用&抗酸化作用がある成分で「スルフォラファン」というのがあるのですが、これが体に入った悪いものを無毒化して、体外に出してくれるのだとか!

この「スルフォラファン」はキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ブロッコリースプラウト、わさびに含まれているそうです。他にも殺菌力が高いのが玉ねぎやネギで、体内に入った有毒な物質を分解して排出してくれるそう。

デトックスフードで体の中からキレイにすることで、代謝が上がるし、血液やリンパの流れもスムーズに! 毎日の食事に積極的に取り入れれば、かなりダイエット効果が期待できますよ。

【この連載のバックナンバー】
●8月22日「獅子座の新月」はトマトで痩せ体質に!
●8月15日「牡牛座の下弦の月」は二重あご解消を!
●8月8日「水瓶座の満月」はIoTダイエットにトライ!
●7月31日「蠍座の上弦の月」はひとりエクササイズが効果的
●7月23日「獅子座の新月」はSNSでダイエット宣言!

→これ以前の記事は【こちら】

【関連する記事をチェック!】
【顔ヨガ1分動画】あごラインを引き上げ、二重あごを解消!
【二重アゴ改善にも◎【絹手袋マッサージ】で顔のむくみをとって、小顔に!
【筋膜リリース】全身の引き締めに効く「スウィングスクワット」
【お悩み解決ストレッチ】タレ尻やお尻デカッ!を改善する「桃尻ヒップアップ」
【体験レポ】話題のVRマシンも完備!「THE BODY RIDE」で時短シェイプアップ

キャメレオン竹田

Kyamereon_Takeda

占い師、作家、画家、詩人、旅人、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。西洋占星術とタロットを駆使した独自の占いカウンセリングで、現在は新規で鑑定予約困難。テレビ・ラジオ出演、雑誌など複数のメディアで活躍する傍ら、インターネットでは、占星術・タロットや開運法を教える「キャメサロン」を運営しているが、現在満員である。公式のLINEでは、毎日の占いや、読んでいる人の気持ちが明るくなるつぶやきをしている

関連記事