【月齢ダイエット】8月29日「射手の上弦の月」はデトックス強化を

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

8月29日は「射手座の上弦の月」。テンションが上がってそわそわ…。この時期は、じっとしていられません。楽しくアクティブに動き回ることがダイエット&ストレス解消になりますよ。

* * *

ちょっと寂しい気持ちになる夏の終わり。

月は「射手座」に位置して、土星の影響を受けるようになります。これが意味することは試練をもたらす、ということ。そう、試練=ストレスに感じることが起こりそう。

「射手座」の時期は、制限がかかったり、束縛されることに最もストレスを感じます。なので、できるだけ自分に制限をかけないほうがいいですよ。行きたいところがあれば行く、やりたいことがあればやる、そういう環境に身を置くように努めましょう。

ダイエットに関しては、ストレスがかかるとすぐにやる気がダウンしてしまい、怠け心も起きやすくなります。しかも満月に向かっていく上弦の月ですから、ストレスで過食になりやすいので要注意。課題は「ストレスからの解放」。これで過食は防げるはずです。

斬新なこと、新しいことにチャレンジを

上弦の月_20161207キャメ

射手座の時期は、とにかくじっとしていられません。こういうときは旅に出かけるとすごく楽しめます。休みが取れなければ、日帰り温泉でもいいですし、とにかく非日常を味わうようにすることで日々のストレスが解消されます。

また、楽しいことしかできない「射手座」の時期は、ダイエットもゲーム感覚を取り入れないと続きません。テニス、卓球、野球などのゲーム性のあるスポーツはもちろんオススメですが、最近はVRを使ったトレーニングもありますよね。

テニス_キャメ20170829

最近話題なのが、VRとフィットネスを融合させたエクササイズマシン。ヘッドセットを装着してうつ伏せで乗り込み、空中飛行やSFの世界観をゲームで体感しながら全身トレーニングができちゃうとか。

まるで空を飛んでいるような気分にもなり、ゲーム感覚でエクササイズができるなんて楽しそうですよね!

【次ページでこの時期摂るべき食材を指南!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事