【オバ記者連載55】汗だくハードエクササイズに「やみつき」のワケ

当サイトがおくる好評連載『アラ還・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか?

obakisya54_2

にわかベジタリアン生活を実践中のオバ記者。「もうムリ」といいながらも、「ハマっている」のは、今回で3度目となるハードエクササイズ。オバ記者をそこまで夢中にさせるワケとは?

* * *

朝はバナナとゆで卵。昼は麺類か、写真のような粗食。夜は新鮮な夏野菜を山ほど食べて、ご飯と肉、魚はほんの少し。これにシークワーサーサワーの350ml缶をつけるかどうか。

これを続けるコツはねばねばお汁につきるね。さっと湯がいたモロヘイヤやおくら、冷凍庫で保存しているなめこのどれかをその日の気分で入れて、豆腐も入れたりすると、かなりの満足度。こんな食事を週に4~5日は続けている私。

obakisya54_3

その上、今週も千代田区スポーツセンターのブートキャンプ、75分の“リフレッシュ体操”で体に喝! エアロビとダンベルと廊下ダッシュと筋トレを休みなく続けるブログラムで初めてのときは、後頭部から汗が流れたっけ。で、あまりのハードさに、「二度と来ないだろうな~」と思って帰ったのに、なぜか今回で3回目。

ダンベルトレーニングを「8割クリア」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事