【月齢ダイエット】8月22日「獅子座の新月」はトマトで痩せ体質に!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

8月22日は「獅子座の新月」。エンターテインメントなこと、注目されることでモチベーションが上がるので、ダイエットモニターなどに応募して、あなたのダイエットの様子を大公開しちゃいましょう。メンタル的にも追い込まれていいかもしれませんよ。

* * *

2017年は「獅子座の新月」が2回あります。

1回目は約1か月前の7月23日、2回目が8月22日。2回目の「獅子座の新月」は、太陽と月が一直線に並ぶ特別な状態=日食になります。

この2回目の「獅子座の新月」は自分が光り輝くことで、周囲にパワーを与える力が増幅します。エネルギーも高いので、ダイエットのモチベーションもアップするでしょう。

「獅子座」の支配星は太陽。太陽は自ら光を放つ、太陽系では唯一の恒星であり、地球を照らしている存在ですよね。その特徴が出やすい「獅子座」の時期は「キラキラと輝くことで注目されたい、褒められたい」という気持ちが強くなります。

新月_20161129キャメ

しかも、「ものすごく努力をして自分を磨いたうえで、周りに“どう? 私、すごいでしょ!”とお披露目をして、それが多くの人に“すごいねー”と賞賛されたとき」に至上の喜びを感じる…そういう目立ちたがり屋の時期なのです。

ですから、ダイエットモニターなどに応募して、あなたのダイエットの様子をネットでも雑誌でもテレビでもなんでもいいので、大公開してしまいましょう。今、そのチャンスをゲットしやすいはずです。

何万人からチェックされるのですから、ダイエットが成功しないわけがない!…と思いませんか? そんな風に自分を追い込んでみるのもひとつの手ですよ。

【次ページでこの時期マストの食材を解説!】

FEATURE

さらに見る

You might also like...