プリッとしたお尻を作る!ゴロゴロしながら「ヒップアップエクササイズ」

「うっとり美容」で自信も8kg減を達成した小林麻利子さんが、日常に取り入れやすい「ながらエクササイズ」を指南。

小林_ヒップアップ1

今回は上向きヒップになるための「大臀筋(だいでんきん)」と「中臀筋(ちゅうでんきん)」を鍛えるエクササイズをご紹介。習慣化すれば、欧米人のようなプリッとしたお尻に!

* * *

プリッとお尻を目指す女子が急増中

私が主宰している生活習慣改善サロン「Flura(フルーラ)」にいらっしゃる生徒さんから、ヒップアップしたいという相談をかなり受けるようになりました。お尻はバストとともに女性らしさを感じさせる2大パーツのうちのひとつなので、プリッと上向きなお尻になりたいですよね。

お尻は加齢とともに脂肪がつき、筋力の低下で下がってきてしまい、ほっといたらお尻の形がどんどん崩れてしまいます。特に日本人はもともとのっぺりとしたお尻の形をしていることに加えて、積極的に使わない筋肉なのできちんとエクササイズすることが大切なんです。

上向きヒップになるには鍛えるしかない!

お尻をプリッとさせるには、お尻の上部の筋肉を鍛えなければなりません。お尻全体を覆う「大臀筋(だいでんきん)」やお尻の上部にある「中臀筋(ちゅうでんきん)」、この部分の膨らみこそがお尻の丸みなのです。

そこで今回ご紹介するのは、ゴロゴロしながらできるヒップアップエクササイズ。お尻の上部の筋肉を鍛えるための運動です。1日の終わりにリビングでくつろいでいるときに、ついでにエクササイズをしましょう。そうすれば習慣化も簡単! ストレッチにもなるので、スッキリ感も味わえますよ。

生活に根付いた運動は「ダイエットが長続きする秘訣」! その理由は以前の記事(脱リバウンド!日常生活でなにかを「しながらエクササイズ」のススメ)をご参考に。

【次ページで「ヒップアップエクササイズ」のやり方を解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事