1日たった1分!ウエストにくびれをつくる【お悩み解決エクサ】

骨盤美容家であり、女性の一番キレイを引き出すエクササイズが評判のアロハ・ピラティス・トレーナーの柳沢とも子さん。

柳沢_腹筋エクサ1

今回は「腹斜筋」と「腹横筋」をねじって、憧れのくびれをつくる簡単エクササイズをご紹介。

* * *

【お悩み】くびれボディで水着を着たい!

9月に彼氏とハワイに初旅行に行くことになりました! 彼氏がとても水着姿を楽しみにしているので、なんとかして期待に応えてくびれボディになりたいです。とはいえ…やっぱりお腹周りがとても気になります。でも仕事が忙しく、ジムに通う時間はおろか、家に帰ってくるとすぐ寝てしまい、朝起きるとバタバタと出勤の日々です。1日数分でくびれができるようなエクササイズはありませんか?

K.Oさん(27歳)

【回答】くびれはねじればできます。継続が大事!

彼氏と初旅行ですか!? せっかくなら、ホレ直させるくらいなくびれボディを目指しましょうね。くびれは「ねじる」ことで生まれます。ねじることでくびれに欠かせない、腹斜筋と腹横筋を鍛えることができるんですよ。つまり、くびれをつくりたいならば、毎日ねじることが大事なのです。そこで朝起きたらベッドの上で1日1分、とりあえず14日間続けてみてください。

今回ご紹介する回数が辛ければ、回数を減らしてもいいので優先するのは継続すること。14日過ぎたら、ウエストを鏡に映してみてくださいね。だんだんとくびれができていることに、自分でも驚くはずですよ!

【次ページでくびれをつくる簡単エクササイズを解説!】

FEATURE

さらに見る

You might also like...