【月齢ダイエット】8月8日「水瓶座の満月」はIoTダイエットにトライ!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

8月8日は「水瓶座の満月」。ハイテクなもの、新しいものにテンションが上がるので、ダイエットに”IoT(Internet of Things/モノのインターネット)”を取り入れるといいかも。

* * *

ストレス社会で生きている私たちは、ホッとできる心の拠りどころのようなものはなるべく多くあったほうがいいと思います。

月を眺めると、心が穏やかになったり、元気になったりしませんか? それは、月のリズムが私たちの心と体に強く影響を及ぼしているからです。

ダイエットの視点でいえば、月が満ちていくきは私たちの体は太りやすくなり、欠けていくときは痩せやすくなるのだそう。

特に満月のときは衝動的になりやすいので、暴飲病食になりがちだし、脂肪もつきやすい…。我慢しないとあっという間にリバウンドしてしまいますよ。

「水瓶座の満月」は、新しいものにしか目がいかない時期

満月_20161214キャメ

いよいよ、夏本番! 仕事よりも遊びのスイッチが入っているし、猛暑の毎日。必死にダイエットなんかしたら倒れてしまいそう…など、ダイエットをお休みする言い訳が次々に出てきそう。暑い夏場は、気合が入りにくくなるのはしょうがないですよね。

しかも、8月8日は「水瓶座の満月」。「水瓶座の満月」のときは、「新鮮!」と思えるものにしか意識が向かないんです。いままでのダイエット方法を続けようとしても、モチベーションが上がりません。

ちなみに「水瓶座」というのは、私たちが知っている星占いの星座とは関係なく、“月が「水瓶座」の位置にある”という意味。そしてだれもが“無意識に月が位置する星座の性格になりやすい”といわれています。

【次ページでこの時期のダイエットのポイントを解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事