太ももすっきり!テレビを見ながら「内もも引き締めエクサ」

「うっとり美容」で自身も8kg減を達成したナイトケアアドバイザーの小林麻利子さんが、日常に取り入れやすい「ながらエクササイズ」を指南。

小林_内もも1

今回は、気になる内もものだぶつきをすっきりさせるエクササイズをご紹介。テレビを見ながらでもCM中にできるエクササイズなので、ぜひ毎日の習慣に!

* * *

内ももが引き締まると太ももの印象が変わります!

太ももの内側は外側に比べると、なかなか使われにくい筋肉なので脂肪がだぶついてデコボコしている方も多い部位です。

内ももの筋肉は主に脚を内側に寄せる内転筋群からなりますが、普段の生活ではあまり使われない筋肉であり、筋力が低下している可能性が高いんです。

内転筋が弱っているかの判断方法は、椅子に座って膝をしっかりと長時間、閉じていられるかどうかです。閉じていることができない人は内転筋が弱っている可能性大です!

裏を返せば、普段から使われていない筋肉である分、ちょっとずつでもエクササイズを積み重ねれば、きちんと反応してくれるので、鍛え甲斐のある部位といえます。

また内転筋を鍛えることは女性にはいいことずくめ。内ももがほっそりするのはもちろん、O脚の改善やお腹に力を入れやすくなったり、むくみを緩和させたりするので、ぜひトライしてみてください。

小林_内もも7

【次ページで太もも引き締めエクササイズのやり方を解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事