【オバ記者連載52】「ゆで卵&バナナ」朝食ダイエットで成果は出たのか? 

obakisya52_4

1分の長いこと。さらに20秒がダメ押しで、終わったら体全体から汗が噴き出したわよ。「足の付け根の筋肉を鍛えて、一生、自分の脚で歩きましょうね」とコーチは言っていたけど、後でネットで調べたら実はこのエクササイズでお笑いタレントの安田大サーカスの団長・安田さんは9kg減量したそうよ。

続くエクササイズは、ゴムのチューブを真ん中で縛って「∞」の形に。輪の中に手を入れてバンザイをし、右に左にゆっくり倒れる。手の平をむき合わせにしたり、前に向けたり後ろにしたりと、手の向きを変えるとストレッチされる筋が変わるの。

手を後ろに回して肩甲骨を寄せて、上下、上下に動かしたら、肩こりがストンと消えていい気持ち。ああ、このクラス、クセになりそうだわ。

【関連する記事をチェック!】
【朝ごはん】具材がたっぷり!「鶏肉と押し麦のジンジャースープ」
【注目グッズ】ふくらはぎを伸ばして、ラクラク代謝アップ
生ショウガは意外とNG!? 代謝を上げる食生活のポイント
ダイエットに最適。たんぱく質代謝に有効な物質を含むエリンギ

オバ記者(野原広子)

1957年、茨城県出身。『女性セブン』での体当たり取材が人気のライター。同誌で、さまざまなダイエット企画にチャレンジしたほか、富士登山、AKB48なりきりや、『キングオブコント』に出場したことも。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演したこともある。

【この連載のバックナンバー】
【51】ズンバに夢中になるも、ビールやめられず減量に苦しむ
【50】激しい運動後、「ふくらはぎマッサージ」の効果に驚く
【49】無料で体験したハードエクササイズに「絶対ムリ!」と悲鳴
【48】無料の水中エクササイズを体験し思わぬ効果
【47】60才以上「無料」の区民プールを体験!

【46】膝に負担をかけない「階段上り」でダイエットに挑戦!
●【45】デスクワーク中に手軽にできる「ずぼらヨガ」のポーズ
【44】仕事や家事の合間にできる「ずぼらヨガ」にチャレンジ
【43】エステ施術後、体が軽くなった!1か月で2.6kg減を達成
【42】バリ島発、筋肉の深部のコリをほぐすエステ体験記
【41】人間ドックの栄養指導で決意「10kg痩せる!」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事